秋本節(たかし)ライブの写真

今日22日はガスが晴れたら、かなり暖かくなりました。

フクいぬ営業部員の狂犬病注射も無事済みました。
お天気がよくなったので、ご近所の犬がずいぶん集まりました。
他の犬達は雑種アリ純血種アリ、いろいろですが
皆それぞれ大人しかった。

フクだけがワンワン吠えてた、という…
注射は、おじさん4人がかりで押さえて
してもらいました。

はー。でもまた一つクリアした。

20日の秋本さんのライブの写真を
当日お手伝いしてくれたSHOさんが撮影してくれました。
どうもありがとう!

熱唱する秋本さん
b0059684_173401.jpg

サビの部分、かなりハイトーンで歌っておられます。
b0059684_1738117.jpg

いやあ、よかった。
年に一度、本当に心が洗われるような気がします。

ギターが、まるで他の楽器が入ってるかのように
多彩な音を出すんですが、
今回は「のどうた(ホーミー)」の技法を使った楽曲もあり
秋本さんの声自体も倍音となって、より多彩。
一人の人が1本のギターで歌唱・演奏しているのに
音が何重にも聞こえる瞬間があるのです。

ああ、5月の繁忙期じゃなきゃ
もっと宣伝できるのになあ、なんてしみじみ残念。
もっとたくさんの人に聞いてもらいたい。
秋本さんは来年も来てくれるので、みなさん、ぜひお願いします。

さて、今回のサイドメニュー。
b0059684_17444655.jpg

サンドイッチパーティということで、
あちこちで買い集めたパンは各店ごとに盛りつけ。
食べ比べとなりました。
b0059684_1746338.jpg

b0059684_17463349.jpg

スイーツ系とフード系のトッピングがありました。
b0059684_1748236.jpg

SHOさんが差し入れてくれたスイーツ!
b0059684_1749465.jpg

きなこプリンがすごく美味しかった。
そしてクルミとオートミールの黒糖パイ、残ったのを
翌日食べたら、更に更に美味くなってた。
それ、まだ私しか知らないんです、その美味さ(笑)

秋にまたライブをやるカモしれません。
去年も演奏してもらった阿部卓馬さんに
お願いできたらな、と考えているところですが、
まだ阿部さんにお願いしてない。
どうなりますか。
[PR]
by eniwasorati | 2012-05-22 17:53 | ねこや日記 | Comments(4)
Commented by のび太@千葉 at 2012-05-22 22:59 x
この前の「穴場ハンター」を見てくれた馬頭琴奏者の美炎さんが興味持ってくれたみたい・・・そっち行くかもです!
Commented by まりおん at 2012-05-23 11:07 x
くるみ黒糖パイはなんとなくピーカンパイっぽくておいしそうですねえ。
去年の秋ライブ楽しかったー、阿部さんとまた会えるといいなあ、トマト込みで(笑)
Commented by eniwasorati at 2012-05-23 17:31
のび太@千葉さん、ありがとう!
馬頭琴奏者さんがいらしたら、うちの馬の扱いが
あまりよろしくないんで、ドキドキですね。
馬がいっぱいいる風景の中で馬頭琴演奏とか、いいよね。
Commented by eniwasorati at 2012-05-23 17:33
まりおんさん、ありがとうございます!
くるみとオートミールの黒糖パイ、一晩置いたら生地がしっとりして
そらもう、美味かったです。
秋のライブ、阿部さんにまだ話をしていないんだけど
また、まりおんさん達の来道月日の近辺に設定もらえると
いいですよね。


<< 明日は営業します! フクの狂犬病予防注射に行ってきます >>