今日も寒かった!

毎日寒い日が続いています。
道東や道北の一部では雪が積もってるようですが、
静内は小雨が降る程度で。

雪って。
5月半ばに雪って。

いくら北海道でも寒すぎる。
今年は本当に、お米を多少なりとも
備蓄して置いた方がいいかな、と思っています。
せいぜい30kgくらいの備蓄しか出来ませんが
ちょっと、天候どうなるやら予測がつかない。

静内はちょっとだけ雨降りましたが
そんなにすごくなくてよかったです。
店じまいして、フクを散歩させた時
息が白くてビックリでしたが。

明日からは天気もよくなるみたいです。
静内二十間道路の様子は
新ひだか町公式HP
エゾヤマザクラの声に桜の写真が掲載されてます。
(カレンダーの日付をクリック)

桜のピークは過ぎましたが
静内さくらまつりは日曜日まで開催中です。

また、浦河さくらまつりもこの土日に開催。
ジャンボかに鍋がありますよ。
ちょっとお出かけください。
ねこや食堂はこの週末も通常営業の予定です。
[PR]
by eniwasorati | 2012-05-11 19:46 | ねこや日記 | Comments(2)
Commented at 2012-05-12 09:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eniwasorati at 2012-05-12 18:38
あれ、龍雲閣の展示は13日までの予定じゃなかったんですか。
元々はもっと長かったんですか?
短縮されちゃったのか。

この辺ではちょっと珍しい本格日本家屋だし
釘隠しとか欄間とか、地味ながらちゃんと
細工されてて、結構見ごたえがありますよね。
今年はとうとう見に行けなかった。
来年は行こうっと。


<< 今夜「穴場ハンター」放送です 本日は木曜定休の営業 >>