静内二十間道路の桜 今朝の写真

おはようございます。
ねこや食堂、5月9日(水)営業中です。

明日5月10日(木)も営業します。
午前11時から午後3時まで。

休むかどうするか迷ったんですが、
桜が咲いているうちは、
やっぱり店を開けとかないと!
11日(金)以降の週末も通常営業ですよ!

というわけで、今朝のフク散歩の帰りに
遠回りして二十間道路の桜並木を見て来ました。

桜並木の入り口に「二十間道路エントランス広場」があり
そこの桜はもう終わりかけてる。
b0059684_10335.jpg

ここは、いつも一番先に咲くからねえ。
b0059684_1034994.jpg

フクが車を降りてますが
b0059684_1045067.jpg

ここから先の桜まつり会場はペット禁止です。
b0059684_106762.jpg

隣接する桜舞馬公園(オーマイホースパーク)の桜は満開
b0059684_10102662.jpg

名馬テスコボーイの銅像があります。
b0059684_10112747.jpg

この公園は名馬のメモリアルパークになっていて
功労種牡馬や功労牝馬の碑があります。
名馬タマモクロスのお墓もあります。

またお墓ではないのですが、名馬の活躍を記した石碑には
お花が添えてありました。
写真はサクラチヨノオー
b0059684_10132728.jpg

満開の桜とフクいぬ営業部員
b0059684_10151759.jpg

実は、むこうにコーギーが2匹散歩していて、ガン見
b0059684_10161462.jpg

車止めも馬のモチーフです。馬好きにはたまりませんね。
b0059684_1017204.jpg

ここには牧場見学案内所もありまして、馬の見学時間などを
教えてくれます。
牧場巡りの方はこちらへ寄ってください。

さて、いよいよ二十間道路へ。
途中は駐停車禁止です。
さくらまつり会場付近に特設駐車場があります。
b0059684_10185727.jpg

まっすぐの道路、ずっと桜です。
b0059684_1020036.jpg

反対方向。こちらもまだまだずっと桜。
b0059684_10243074.jpg

こっちの奥には龍雲閣があります。
b0059684_10213712.jpg

車内にいて「まだー?!まだー?!」と言ってるフク。
b0059684_10233752.jpg

桜は、少し散り始めています。
なんとか土日まで持ってほしいなあ。
[PR]
by eniwasorati | 2012-05-09 10:25 | ねこや日記 | Comments(0)


<< 本日は木曜定休の営業 一気に春めいてます >>