静内二十間道路、開花宣言です

今日5月5日、静内二十間道路の桜並木は
開花宣言でました。
静内公式HP エゾヤマザクラの声2012

昨日、今日とかなりの雨でしたが
夕方にはやっと上がりまして、
今日はでっかい月が見えるらしいですね。
14%大きいスーパームーン。

ここらは、雨は上がって
夕方ちょっと晴れたんだけど、
ガスがかかってるのか、見えません。
残念。

さて。
NHKほっかいどうのローカルで
「穴場ハンター」と言う番組があります。
三好アナとみなみちゃんが二手に別れて
北海道のいろんな場所で、穴場を探して旅をします。
番組放送中に、どちらのコースが面白いのか
視聴者が投票して勝負。

おととい、その番組クルーがねこや食堂に
アポ無し突撃取材に来ましたよ。
みなみちゃん組でした。

ソラ夫さん大活躍。
愛想を振りまくやら、ディレクターさんの肩に乗るやら。
コナ(寝てるだけ)もたくさん撮ってもらいました。
馬頭琴を試し弾きしたり、カレーうどんを
味見してもらったり、いろいろ面白かったです。

今回の取材は「日高の穴場を探せ」と言う事で
日高管内7町を巡っているので、
ねこ食の部分がどの位つかわれるか
わかりませんが、楽しみ。

放送は、NHKで5月12日(土)夜11時30分
北海道ローカルです。
(そのうち、深夜枠で全国放送もあるかも)

GWもいよいよ明日を残すのみ。
晴れたら、桜見物のお客さま多くなるかなあ。
渋滞にならなきゃいいけど。
[PR]
by eniwasorati | 2012-05-05 21:47 | ねこや日記 | Comments(6)
Commented at 2012-05-06 08:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eniwasorati at 2012-05-06 17:05
「穴場ハンター」私もリアルタイムでは見られないので
見た人のご感想お待ちしています。
えりもから日高町まで2日で駆け巡って穴場を探した
みたいですよ。
私達も知らないような日高の穴場が見つかってるといいなあ。

今日は午後から雷雨、すごかったですね。
畑に蒔いた種は流されませんでしたか。
Commented by まりおん at 2012-05-07 11:19 x
見たいなあ、見たいなあ、そのうちだれかこっそりYouTubeにでも・・・と考える道外民です・・・
Commented by eniwasorati at 2012-05-07 19:52
まりおんさん、旦那さんの口コミのおかげで
穴場ハンターご一行が取材に来てくれたと
いうことで!
ありがとうございます!
穴場ハンターは北海道ローカルですが、今までの放送分は
後に全部が、深夜放送枠ですが全国放送されているとの
事なので、もしかしたら今回の日高編もそちらでも
見られるかも。

そして、私もリアルタイムでは見られないので
どんな放送になるのか、楽しみだけど確認できない。
どんなんかなー
Commented at 2012-05-07 21:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eniwasorati at 2012-05-08 09:54
録画セットされましたか。
私は今日、静内生協の近くの桜を見ましたが
咲いてない枝が増えて来ましたね。
前はもっと花盛がもっこりした桜だったんだけど。
明日の朝晴れてたら、フクの散歩の後で
二十間道路にカメラ持って行って来ようと
思います。


<< 午後から雷雨でした 静内二十間道路の桜2012 >>