桜クッキーを焼きました

今日は、ここ数日来やっと春らしい
暖かい一日でした。
小雨だったけど、気温は上がった。

早く春になれー!の
思いを込めて、桜クッキーを焼きました。
塩漬けの桜の塩抜きがもう一つで
ほんのり塩味のソフトクッキーです。
b0059684_20443273.jpg

馬クッキーは両方ココナツ入りで、
ココアとオレンジの2種類あります。

昨日今日と、早朝5時半頃に静内温泉の
キャンプ場まで車で行って、
フクいぬ営業部員と散歩をしています。

車を温泉の方に停めて、
キャンプ場まで歩いて行きました。

昨日はカッコーやウグイスなんかが鳴いていて
静かな朝だったのですが、
今朝はなんだか沢の奥の方がギャーギャーとうるさい。
「鳥?カラス?」と思ったのですが
どうも、ケモノっぽい。

ふと思い当たりました。
あれ、小熊の声だ。
毎年、のぼりべつ熊牧場の春のニュースで、くまの幼稚園の時に
熊の子供が鳴いている声とそっくりです。

まずい事に、車はちょっと遠い。
フクは、吠えたりせずに普通に歩いてるから
すぐ近くにいるわけではない。
とりあえず大声で「くまー!くまー!」と叫びました。

ギャーギャー言う声はだんだん沢の奥へと遠ざかって、
そのうち聞こえなくなりました。
私とフクも慌てずゆっくり、でも急いで車に戻りました。

早朝の静内温泉キャンプ場は
熊の領域でした。
もう行きません。

明日からは、海の方に散歩に行こう。

明日4月19日(木)は、
午前7時から午後3時までの営業です。
[PR]
by eniwasorati | 2012-04-18 21:02 | 今日のメニュー | Comments(4)
Commented at 2012-04-19 21:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eniwasorati at 2012-04-20 10:51
そうなんですよね、私も鳥かな?とは
思ったんですけど、沢の奥の方に
遠ざかっていく、って事は地面を
歩いている感じでして…
ケモノっぽかった…

海岸は海岸で、いろいろ不都合な事もありますが
なによりクマはいないですもんね。
思いっきり走れてるので、フクは落ち着いてきています。
Commented by オリーブ at 2012-04-20 11:13 x
熊よりも・・・鹿の団体さんが!!
裏山から夕暮れとか早朝に下りてくるんです。
チューリップの新芽を狙って??
クリスマスローズ・・・大雪に耐えてくれての開花宣言したのを
食しに来たのか?憎い鹿達(2~15頭)
鹿の団体さんはお断りです。
Commented by eniwasorati at 2012-04-23 21:26
鹿が団体で来ましたか。
チューリップ好きですよね、鹿は。
ねこ食は、今年の春はフクがいるので
まだ来ていませんが、去年はチューリップ食べられました。


<< 今日も営業しています 薪の片付けがまだ >>