薪の片付けがまだ

おはようございます。
今日もまだまだ寒いです。
寒い上に、眠い…
ちょっと風邪気味なのです。

今日はフクを逃がさずに
先手を打って、車に乗せて
今は営業していない静内温泉のキャンプ場に
散歩に行って来ました。

もう温泉施設の建物は撤去され、宿泊施設の建物と、
キャンプ場は残っています。
再開はいつでしょうか。
静内温泉は明治時代からの名湯だそうで
ぜひ復活してほしい。

キャンプ場、ちょっと山の方を見ると
「熊」
って看板が、「立ち入り禁止」の表示とともにあります。
どきどきしますね。

フクは、いつもの散歩コースよりはずいぶんたくさん歩けて
大満足です。
キャンプ場が再開するまでは、ここで散歩出来るなあ。

先週きこりのおじさんが切ってくれた薪をまだ
片付けていません。
小屋にいれないと。

去年の薪は、4月に使い切ればちょうどいい、という目安で
本当に使い切ってしまったら、この予想外の寒さ。
まだまだ寒いのに、どうしよう、と思っていたところに
おじさんが乾いた木を切ってくれたので、
薪ゼロを免れました。
助かった!
[PR]
by eniwasorati | 2012-04-17 11:12 | ねこや日記 | Comments(2)
Commented at 2012-04-17 16:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eniwasorati at 2012-04-18 08:06
静内温泉のキャンプ場、「熊」の看板のある沢は
本当に熊がいそうで、フクもそっちには
行きませんでした。
キャンプ場には熊の形跡はなかったんだけど、
道路には、なんだかフンが…

朝はやっぱり怖いので、明日はいろいろと
対策をして行こうと思います。

キャンプ場は5月1日からの再開です。
キャンプ場が再開しても、フクの散歩は出来るかな。
距離がちょうどいいんですよね。


<< 桜クッキーを焼きました 今朝、フク大脱走 >>