人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日も寒いなあ

おはようございます。
ねこや食堂、本日も通常営業です。

今朝、日差しが暖かくてですね
冬中ずっと来ていて真っ黒になった
フクちゃん散歩用のジャケットを洗ってしまいました。
これなら外に干したら乾くんじゃないかな、と思って。

そしたら、今はもう曇ってきて
風が冷たい。
寒いよ。

フクいぬ営業部員、外につないでいる時に
敷いているじゅうたんの下を掘って
手足がドロドロになっているので
ジャケットもドロドロに。

今までは寒かったから、なかなか
気軽に洗えなかったんだけど
春になったら「汚れたら洗う」が出来ますもんね。
まーいいかー

昨日、幸王ログカフェで行われた
マリンバ&馬頭琴コンサートは大盛況だったみたいです。
私は結局行けなくて、店が終わってから
フクちゃんの散歩がてら外でちょびっと
漏れ聞こえる馬頭琴とマリンバのジョイントを聞きました。
マリンバと馬頭琴は合いますね!

それにしても、ログハウスのまわりに
あんなに車が停まっているのを見るのは
ずっと前に天皇ご夫妻が日高に来た時に
周辺住民が国道でお出迎えした時以来。

あの時は、フクじゃなくてタラ犬がいたんだよな。
全国から警備に来ていた警察の方が
「お前もお出迎えするのか(笑)」と言ってたのを
覚えてます。
by eniwasorati | 2012-04-08 10:03 | ねこや日記 | Comments(2)
Commented by bgdogdog at 2012-04-08 18:33
タラ犬君懐かしいです!初めてねこやさんに食べに行った時にタラ犬のポストカードをいただいて帰りましたo(^-^)oいまだに 家の冷蔵庫に貼っています。
Commented by eniwasorati at 2012-04-09 07:26
bgdogdogさん、ありがとうございます!
タラ犬は当時そこそこばあさんで、おっとりしていて
なんか良かった(笑)
まだ子猫だったコナが、子猫らしくじゃれたりしたら
がうっ、と怒る大人気なさがまた良かった。
フクもだんだんおっとりした犬になって行くと思います。
カード、冷蔵庫に貼っていてくださってるんですね!
ありがとう~
未だに「タラいたよね」と言ってくださるお客さまがいて
嬉しい!


<< 本日はお昼から営業! ちびっと雑貨入荷 >>