インドカリーの日の準備

おはようございます。
今日は曇で、また降るかな?って気配もありますが
とりあえず、気温は高めで
昨日降った雪もだんだん溶けています。
b0059684_832235.jpg

今週末3月31日(土)と4月1日(日)にやります
エイプリルフール企画
インドカリーの日
b0059684_8325677.jpg

b0059684_833595.jpg

食材としてココナツミルクや各種スパイスが
インド屋さんから届きました。
ネットショップ「ティラキタ」で買っています。
お安くて、サービスもいいです!
スパイスは、たっぷり入っているので
いつものカレー作りにもどんどん使っていますよ。

今回は、インド風チキンカリーと
タイ風エビレッドカリー。
ココナツプリン、チキン唐揚と、去年と同じメニューです。
ナンをピタパンに変えるかもしれません。
まだ未定。
お楽しみに!
[PR]
by eniwasorati | 2012-03-26 08:29 | ねこや日記 | Comments(8)
Commented at 2012-03-26 19:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eniwasorati at 2012-03-27 21:35
梅干しの作り方、妹に教えたんですよ~
たぶん、紫蘇が足りなかったんではないかと思います。
それか、容器の消毒が足りなかったか。

藤田さんの九条ネギ、去年ごちそうになりました。
まだ試作段階でしたが、
甘くて美味しかった…
新聞に掲載されるくらいだから、栽培数が増えたんですね。
Commented at 2012-03-27 21:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eniwasorati at 2012-03-27 21:58
九条ネギ、こんど藤田さんにきいてみますね。
Commented at 2012-03-28 19:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eniwasorati at 2012-03-28 20:05
ネギ、手に入ったのですね!
よかったです。
丸焼き、おいしそう!
Commented at 2012-03-29 20:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eniwasorati at 2012-03-30 08:37
藤田さん、けっこうあちこちから取材があって
本当にお忙しいようですよ。
新しい作物にも次々チャレンジされるし、
次は何をされるのか、楽しみです!


<< 雪はとけました 大雪と言ってよいかと >>