人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カツカレーうどん、やってみようか

おはようございます。
3月22日(木) 本日は定休日です。

明日からの週末は通常営業です。

またまた雪とかいう予報ですね。
もう、寒いのはカンベンしてほしいですが
春も着実に近づいているわけですから…
がんばりましょう。

昨日、おなかが空いて
カツとカレーがあったので、まかないとして
カツカレーを作って食べたら美味しかった…

カツとカレーとごはんは常にあるんだけど
メニューにカツカレーがないのは何故?と
考えてみました。

カツに使うロース肉は味噌漬けにして常備しているので
いいとして。
カレーは、鍋の容量の関係で、
仕込みの量が一度にたくさんは作れず、
ここがネック。

そして、うちはうどん屋なので
やっぱり新メニューもうどんに絡めて考えたいところですが
カツカレーとうどん、セットにしたら定食になるし
そもそも、両方を一度に食べるお客さまって
そんなにいないと思うし。

などと試行錯誤していたところ
ツイッターで、
「カレーうどんにカツをトッピングなんていかがでしょう?(笑)」
という提案がありました。

 そ れ だ 。 

ごはんも食べたい方は、単品のライスをご注文いただくとして
汁の少なめうどんにカツとカレー乗せちゃったら
一度に食べてもらって、これはいいよね!

というわけで、開発するまでまたちょっとお時間頂きますが
実行する方向で、前向きに検討します。
ねこや食堂特製 カツカレーうどん。
お楽しみに。
by eniwasorati | 2012-03-22 08:41 | ねこや日記 | Comments(0)


<< カツカレーうどん、できました 柿の芽が出てしまった >>