トイレの手洗いが使用不可です

今日もよく晴れて、実は寒かったんですけども
日差しがあったので暖かい気持ちです。
しかし最高気温はマイナス2度ですがな。
だまされてる、だまされてる。

そんな、春も間近!な気持ちとは裏腹に
トイレの手洗いが凍って使えなくなりました。

お手数ですが、手洗いは店内にある
洗面台をお使いいただく事になります。
トイレそのものは使えます。
よろしくお願いします。

トイレの手洗いの排水は、下水につながっているのでは
なくて、浸透式で地面に直接しみこませる形です。
手洗いに使う水の量はそれほどたいした事でもないので
開店時に、手洗いを設置してもらった時に
設備屋さんに、そう作ってもらったのでした。

今年の寒さは特別で、その浸透式の排水の出口が
だんだん下から凍ってきたんですね。
上から水を流すと、地面にしみこまずに
床に逆流するようになってしまったのです!
今まで、こんなことはなかった。

いつから使えるのかは、気温と床下の
地面の溶け具合次第です。
ご不便をおかけします。
トイレそのものは使えます。

わー、こんな事で
今年の冬の厳しさを思い知らされるなんて
いやだなあ(笑)
[PR]
by eniwasorati | 2012-02-22 22:27 | ねこや日記 | Comments(0)


<< ねこ食の本棚 なかふホームシアターの「わっか祭」 >>