人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トイレの手洗いが使用不可です

今日もよく晴れて、実は寒かったんですけども
日差しがあったので暖かい気持ちです。
しかし最高気温はマイナス2度ですがな。
だまされてる、だまされてる。

そんな、春も間近!な気持ちとは裏腹に
トイレの手洗いが凍って使えなくなりました。

お手数ですが、手洗いは店内にある
洗面台をお使いいただく事になります。
トイレそのものは使えます。
よろしくお願いします。

トイレの手洗いの排水は、下水につながっているのでは
なくて、浸透式で地面に直接しみこませる形です。
手洗いに使う水の量はそれほどたいした事でもないので
開店時に、手洗いを設置してもらった時に
設備屋さんに、そう作ってもらったのでした。

今年の寒さは特別で、その浸透式の排水の出口が
だんだん下から凍ってきたんですね。
上から水を流すと、地面にしみこまずに
床に逆流するようになってしまったのです!
今まで、こんなことはなかった。

いつから使えるのかは、気温と床下の
地面の溶け具合次第です。
ご不便をおかけします。
トイレそのものは使えます。

わー、こんな事で
今年の冬の厳しさを思い知らされるなんて
いやだなあ(笑)
by eniwasorati | 2012-02-22 22:27 | ねこや日記 | Comments(0)


<< ねこ食の本棚 なかふホームシアターの「わっか祭」 >>