人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フクちゃん毛がわり始めました

昨日今日と、突然めっきり暖かくなりました。
いやあ、楽!

何が楽って、朝夕の散歩もさることながら
ストーブで焚く薪はこびの回数が減りました。

フクいぬのリードを持ちながら、1回に手で運ぶのは
せいぜい4本。
それで重さは6~7kgぐらいあります。
1本は2kg弱ですね。重いのは1本3kgくらいある。
いきなり走り出すフクの頭の上に落としたら死ぬ。

フクを連れて行かなければいいのでは、と
普通は思いますが、そうすると
置いてけぼりで興奮しまくったフクは
夜まで興奮さめやらず。
室内に入った後が大変なのです。

で、昨日から気温が上がって
外にいるフクも暖かいと思ったのか
今朝から急に毛がわりを始めました。
モサモサと抜ける抜ける。

まだまだ荒れるかも知れないのにね。
また吹雪くかも知れないのに
先走っちゃって。
by eniwasorati | 2012-02-14 21:55 | ねこや日記 | Comments(0)


<< ロールケーキ作りました 暖かくて、雪とけた >>