今日も寒かった!

連日の寒さに、そろそろ疲れが出てきます。
ここ数日を乗り切れば、少し暖かくなるらしいので
北国の皆さん、がんばりましょう。

こんな寒い中、ご来店してくださったお客さま
どうもありがとうございます!
ガトーショコラも食べていただきました。
もうね、ホントに、来ていただくだけで嬉しいです。

とはいえ、午後7時でマイナス10度は低すぎる。
日高は雪がないだけ助かりますが、
しかしこの寒さ。
競走馬の牧場でも、これから出産シーズンで
朝の放牧するのにも寒くて、馬に風邪をひかせないよう
気をつけているそうです。

犬たち(フクいぬと借り暮らしの源さん)も
日中は外にいます。
フクは若いし、小屋もあるので夜まで外でも
大丈夫なんだけど、源さんは高齢だし
借り暮らしのため外の小屋はありません。

いつもは、犬猫ボランティアWARPのメンバーさんの
仕事上がりの3時まで外につないでいるんですが、
今日はあまりの寒さに、私とフクいぬで
早めに源さんを中のゲージに入れました。
源さんのためにも、早く春になってほしいです。
[PR]
by eniwasorati | 2012-02-12 22:17 | ねこや日記 | Comments(2)
Commented by ゆい at 2012-02-13 19:11 x
午後7時ですか・・・朝は毎日マイナス15度以下でしたが。
そちらも寒いんですねー。くるまのバッテリーが・・・。車やにいったらもう寿命、かえてくださいといわれてしまった。
しかしお金が・・・春までもってくれ。
ガトーショコラ食べたかったです
Commented by eniwasorati at 2012-02-13 19:47
ゆいさん、そちらは内陸だからここよりももっと
冷えてるんでしょうねえ。
日高は雪が少なくて、太平洋に面していて
比較的過ごしやすいとは思うんだけど、
それにしても寒かった。

今日はやっと寒さが緩んで、ホッと一息。
早く春になるといいですね!
ガトーショコラ、作るの意外と簡単だったので
今度ゆいさんが来る時に焼きますか?


<< 暖かくて、雪とけた バレンタインデー企画ガトーショ... >>