人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ガトーショコラに挑戦してみるか

今日2月9日は木曜日ですが営業していました。

午後3時で閉めるはずが、仕込みをしていたら
午後4時になり、そうこうしているうちに
お客さまがいらして、6時閉店となりました。

いやあ、この寒さでも来てくださるのが
本当にありがたい。
寒波はまだ来るという予報です。
なんとか乗り切ろう。
春までがんばろう。

さて、世の中はバレンタインデー一色です。
先日、苫小牧イオンに行ったら
1階のお菓子売り場辺りもチョコレートだらけで。

白樺風バームクーヘン三方六でお馴染みの
「柳月」さんも特製チョコ菓子を出してました。
しかし私は、丸太風の三方六を見て
「これ、節分の恵方巻で北北西向いて食べればいいよね」
と思った。
恵方巻ロールケーキもあることだしね。
バレンタインデー関係ないね。

ねこや食堂もバレンタインデー近くには
毎年なんとなくチョコっぽいデザートを
作っています。
今年は、心の声が「ガトーショコラ」と囁くのですが
そんなの作った事ないよ。

まだどうなるかわかりませんが
明日なにか作ると思います。
by eniwasorati | 2012-02-09 23:54 | ねこや日記 | Comments(2)
Commented by Kenちゃん@浦河 at 2012-02-10 07:10 x
水曜日にはじめてお伺いしました。
大阪人なのでうどんにはかなりのこだわりがあるのですが、
とっても美味しいうどんで感動しました!
猫ちゃんも、ワンコも可愛くて、
ほのぼのしたゆっくりした空気が流れている
とっても居心地のよいお店でした。

うどん好き、猫好きの方にとってもオススメです!
Commented by eniwasorati at 2012-02-10 17:58
kenちゃん@浦河さん、ご来店ありがとうございます!
またうどんが食べたくなったらぜひお寄り下さい。
木曜日定休ですが、営業している時もあります。
朝7時から夜7時までの営業ですが

最近は、朝8時くらいの開店になってしまいます。
また、7時に開けられる様にそろそろがんばろう。


<< ガトーショコラ作りました 寒い日の仕込み >>