今日は風花

おはようございます。
ねこや食堂、本日2月4日も営業しています。

お天気はいいけど、どこからか
雪が落ちて来ます。
風花ですね。
きれいです。

今朝、ご常連さんが遠くからうどんを食べに
寄ってくださいました。
ありがとうございます。
目的は「三石羊羹を買う」ことだったそうで

「でも、そんなに早くお店開いてるんですか?」と
聞いたら、なんと!
三石羊羹のお店は朝7時半から開店しているのだそうです。
すごいよ、羊羹屋さん!

ついでに、ねこ食でうどんを食べるという
スケジュールを組んで下さって、ありがとう。
ねこ食も今は、朝8時くらいの開店ですが
朝、もっと明るくなったら
また朝7時からの営業を目指します。
がんばります。

そうそう。
ここ1ヶ月ほど連日のマイナス気温で
家の下の地面が凍りつきまして、
下から押し上げられた感じで
トイレのドアがちゃんと閉まりません。
ご迷惑をおかけしております。
「使用中」の札を作らなければ。
[PR]
by eniwasorati | 2012-02-04 09:32 | ねこや日記 | Comments(4)
Commented at 2012-02-04 20:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eniwasorati at 2012-02-05 08:54
昨日ウィンターデライトだったのか。
夜9時頃に、アイスキャンドルを満載したトラックが
川の方に向かって行ったので、あれー?珍しい物積んでる、と
思って見てたんですが、後片付けだったんでしょうか。
2,3日置いててもいいのにね。
Commented at 2012-02-05 12:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eniwasorati at 2012-02-06 22:48
昨日、今日と寒さは緩みましたよね。
薪の消費量も少なかったです。
でも、このまま春にはならないんだろうなあ。
今年は、冬のイベント的なものには全然行けてません。
今年も、か。


<< チーズケーキ、急ぎ焼き 「天牢雪獄」沢内村 >>