リモコン、ありました!

昨夜から、外に出ると指が痛くなるくらい冷えて
今朝の静内はマイナス14度でした。
日中もマイナス7度どまり。
寒かった。

そんな寒い日でもフク散歩には行きます。
そしたら、昨日なくした電光看板のリモコン、
見つかりました!
よかった!

幸いにも雪が降らなかったので
散歩道を辿って、落ちてるリモコンを
見つける事が出来ました。
凍っていたので、ストーブで温めて
ある程度乾いたところで
外の電光看板を点けてみたら、OK。
点いた。
よかった。

電光看板、以前マニュアル(印刷物)を失くした時
(実はあった)
会社に電話してもう1冊もらえるかどうか問い合わせたら
基本的にはダメで、それでもほしい場合は
有料、けっこう高いと言ってました。
印刷物でそうなんだから、リモコンなくしたら
もらい直すのに、いくらかかるのやら。

今回の反省を踏まえ
(しかし散歩のついでに点けたり消したりする事は
変えられないので)
持って歩く時は、マジックテープでしっかり閉まる
ポケットに入れる事にしました。

なんか、少し前にもリモコンなくして
反省したような気がします。
同じ様な記事を書いた覚えがある。
あの時は室内にあったんだよね。

というわけで、明日も電光看板ついてます。
目印にしていらして下さい。

最近、お隣の幸王ログカフェと「髪伸びてますよ」の
電光看板がすごく明るいので、なんか
この辺りも夜はにぎやかな感じになって、いいです。
[PR]
by eniwasorati | 2012-01-28 20:38 | ねこや日記 | Comments(0)


<< 今日も天気がよかったです 「カフェサロンぱれっと」でうど... >>