人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鍋焼きうどんデー

今日は、朝まで土が見えてたのに
開店前のフクの散歩の時に黒い雲が
西から押し寄せてきて、
午前中には辺りが真っ白になりました。

天気予報で「大雪」って言ってたし
これは積もるかな、と思ったら
午後にはもう晴れて、幾分とけました。
ラッキー。

毎週生クリームを届けてくれる三本コーヒーさんが
「苫小牧は全然なくて、新冠から急に雪が
積もってましたよ」とおっしゃってた。
ええー、てっきり札幌方面からの雪雲が
こっちまで流れてきてるのかと思ったら
意外と局地的だったんですね。

今日のお客さまは、仕事で外回りされてる方が
多かった。
どうもありがとうございます!
皆さん、寒かったんでしょう。
鍋焼きうどんのご注文が相次ぎました。
多めに作っておいたかきあげが品切れ寸前で
ちょっとあせった。

明日1月26日は木曜定休です。
うどん教室に呼ばれているので
ちょっとやってきます。

今回は17名だそうで、
人数は多めですが、もっと大人数でやった事もあるし
まあ大丈夫だろう。

あさってからの週末は通常営業の予定です。
by eniwasorati | 2012-01-25 23:03 | ねこや日記 | Comments(0)


<< 「カフェサロンぱれっと」でうど... コナが焦げました >>