人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浦河でもインフルエンザぼちぼち

今日は、午前中閉店して、かかりつけの病院に
定期通院してきました。

フクちゃん散歩効果で、じわじわと体重が
落ちているので、なんか有難いです。
いつも飲んでる薬が減るかも知れない。
春になったら散歩の距離を伸ばそう。

診療の時に、先生が
「土曜日と今日、インフルエンザの患者さんが
来たから、そろそろ浦河でも流行の気配が」
とおっしゃいました。
お隣の町、様似町ではもう流行しているそうですよ。
ワクチン打ってないので、うがい手洗いで
なんとか乗り切ろうと思います。

さて、昨日お知らせした
静内保健所で保護されて23日期限だった
意外とでかいマルチーズ風の犬2匹ですが
もらい手が現れたそうです!
よかった!

WARPのMさんが静内保健所の係の方に
連絡を取ったところ、2匹とももらわれたとの事。
一緒なのか別々なのかはわかりません。
もしかして、
小型犬だと思って引き取りにいらしたら
意外なでかさにびっくりしたかもね、なんて
私達はホッとしながら笑ったのでした。
ひゃ~、一安心。
by eniwasorati | 2012-01-23 23:10 | ねこや日記 | Comments(0)


<< コナが焦げました 里親募集、意外とでかいマルチーズ風 >>