穏やかな連休でした

今年最初の連休も今日で終わりです。
学校もそろそろ始まる頃でしょうか。
皆さん、お正月を楽しみましたか。

朝が暖かくて助かります。
毎朝、フクいぬの散歩が楽ですもん。

しかし、たとえ吹雪でもなんでも外に出て歩く
習慣がついたので、私の体調もかなりいいです。
膝の痛みがなくなったし、風邪もひかない。

散歩の距離は、ログハウスの向うまで行くだけの
短いものですが、草地を足を上げて歩くので
有酸素運動になってると思います。
フクちゃんさまさまですわ。

今日はロールケーキを仕込みました。
b0059684_18513013.jpg

(お出しする時は、生クリームと黄桃が乗ります)250円
メレンゲが上手く出来て
タマゴヤキ器で焼くスポンジもいい感じです。

ねこや定食とフク定食につくデザート、
以前は定食用にミルクプリンを作っていましたが
今はロールケーキ(1個)に統一しています。
日高乳業のおいしい生クリームたっぷり。
ぜひぜひ。
[PR]
by eniwasorati | 2012-01-09 18:57 | ねこや日記 | Comments(0)


<< 木曜日も営業します コナの猫パンチ炸裂 >>