お店が開いてない

今日1月2日は午後4時に閉店しました。
ご常連さんも来て下さって、
さらに「初めて来ました」という方もいらして、
どうもありがとうございます。
2012年は幸先のいい滑り出しではないでしょうか。

今日は一日暖かかったですね。
積もった雪も溶けて、地面が出ているところも
あります。

夜になって冷えてきたので、溶けた雪が
一面に凍って、スケートリンク状態に。
特に、お店の駐車場は危ないです。
皆さん、お気をつけて。

お店と言えば。

昨日1月1日の夜、実家に帰る前に
静内の旧ポスフールで買い物をしました。
ついでの用事はないかと家に電話すると、母ヒロコが
「たら鍋をするので、たら買ってきて」と言う。
ポスの魚屋さんのタラは高めだったので
生協にはしご。

あ、しまってる…
生協静内店は、元日休業でした。

そうか、元旦は休む事にしたお店が多いんだ、今年は。

で、今日2日。
またポスフールに行って、買い物をしました。
なんかこう、正月らしい賑やかな雰囲気を味わいたくて(笑)。
ねこのカリカリを買おうかな、と思ったんだけど
ホーマックの方が安いかな~、と。
でも、初売りしてるホーマックは6時で閉店してしまいました。

そういえば生協で3日までペットフード20%OFF。
今日は普通に開いてるだろう。

と、行って見るとですね。
やっぱり閉まってます。ううむ。
生協静内店も6時閉店だったか。

ねこ営業部のごはんがないと困るので
ツルハドラッグまで戻って、
カリカリゲット。

いやあ、ここ数年は
大晦日でもお正月でも、普通どおりの営業を
しているお店に慣れてたので、
元旦休業や2日早め閉店がなんだか新鮮で
なかなかいいもんだな、とも思いました。

やっぱり、日本はだんだん
スローな、緩やかなスピードに
シフトダウンしているんだな、と
北海道の片隅にいて、実感しました。

でも、それはいい事ですよね。
お正月は休むもんですよね。
ねこ食は営業してますけどね。
なんでだろう。

明日からの営業は普段どおり
朝7時から夜7時までを予定しています。
でも、朝開店がちょっと遅くなるかも知れません。
[PR]
by eniwasorati | 2012-01-02 21:57 | ねこや日記 | Comments(4)
Commented at 2012-01-03 06:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eniwasorati at 2012-01-04 16:49
オリーブさん、ご来店ありがとうございます!
ほんとに、雪が溶けて国道は乾燥路面で、
助かりますよね。
マックスバリュとかイオンの駐車場は
テカテカで怖いです。スケートリンク状態。
Commented at 2012-01-05 08:46 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eniwasorati at 2012-01-06 08:18
肩掛け、ありがとうございます!
「寝る時に使えば暖かい」と値札に書いておきますね!


<< 砂糖半分チーズケーキ あけましておめでとうございます >>