雪かき終了

昨日の夕方から降り始めた雪が
夜には雷を伴って強く降り、
夜中には止んだものの、どっさり積もりました。

フクも手伝い。
b0059684_1225854.jpg

「うわー、なんか白い」
b0059684_1234331.jpg

早朝に雪かき開始した時にはサラサラの粉雪で
楽だったものの、深い所は40cmくらい積もってるので
時間かかりました。

とりあえず、店の前だけやって、一休み。
朝ごはん食べてから再開。
フクいぬを連れていては仕事にならないので
小屋につないだら、
「フクだって、やれるのに!」とずっと文句言ってました。
いや、やれないだろ雪かき。

気温が高いので、すぐまた降らなければ溶けそうなんだけど
今時期の北海道では、雪かきは生存証明だから
(してないと、死んだかな?と思われる)
がんばらないと。

日高の雪は、さらっとしているので
楽ですよね。
軽いもん。
地面もすぐ出てくるので、やりがいあります。
国道も、もう溶けてます。

【ねこ食 年末年始営業予定】
 
12月31日 (土) 午前8時~午後3時

1月1日   (日) 午前8時~午後3時

1月2日   (月) 午前8時~午後3時

1月3日   (火) 午前7時~午後7時  

予定です。閉店時間は早まる事があります。
℡ 0146-44-8030までご確認ください。
[PR]
by eniwasorati | 2011-12-30 12:10 | ねこや日記 | Comments(2)
Commented at 2011-12-30 19:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eniwasorati at 2011-12-31 14:57
オリーブさん、本年も大変お世話になりました!
どうもありがとうございます。

雪降りましたねえ。
今日、暖かいからけっこう溶けた。
お天気いいと、助かります。
正月休みも好天続きだといいですね。


<< 今年もお世話になりました すごい雪が降りました >>