雪かき2回

今朝、久しぶりに風もなく
青空が見えてて、良かった…と
思ったら。
b0059684_19435631.jpg

朝、さらっと積もった雪を、フクいぬのリードを
持ちながら雪かき。

自由を求めるフクちゃんを操りながらの
雪かきはやっぱり無理でした(笑)
仮つなぎ場所につないで雪かき。
b0059684_1946241.jpg

ああ、この写真はとても落ち着いた犬に見える…
写真マジック…

このまま晴れるかと思ったら、午前中から吹雪いて
午後にはまた雪かきしました。
それでも、クリスマス暴風は過ぎ去ったので
ずいぶん穏やかな一日。

お客さまも、普段の休日くらいいらっしゃって
有難かったです。
もう冬休みですもんね。

【ねこ食 年末年始営業予定】
 
12月27日 (火) 午前7時~午後7時(午前9時から一時休み)

12月28日 (水) 午前7時~午後7時

12月29日 (木) 定休日

12月30日 (金) 午前7時~午後7時

12月31日 (土) 午前8時~午後3時

1月1日   (日) 午前8時~午後3時

1月2日   (月) 午前8時~午後3時

1月3日   (火) 午前7時~午後7時  

予定です。閉店時間は早まる事があります。
℡ 0146-44-8030までご確認ください。
[PR]
by eniwasorati | 2011-12-26 19:57 | ねこや日記 | Comments(4)
Commented by まりおん at 2011-12-27 10:21 x
お天気たいへんですねえ
フク姫の散歩と雪かきですが、たとえばばんえいの馬みたくフク姫にささらをひっぱらせるとか・・・ムリか
Commented by eniwasorati at 2011-12-27 21:59
まりおんさん、クリスマス暴風すごかったですよ。
22日の夜から、26日まで4日間おとろえる事なく
吹き荒びました。
実は、去年のクリスマスも嵐でした。

フクささら(笑)
いやあ、吹きだまった場所だと30~50cmくらい
積もってるからなあ。
薄い場所ならいけそう。

フクちゃんは雪が嬉しいらしいんですが
はしゃぎすぎて普段よりもっと大変でした。
まさに「犬は喜び 庭かけまわり」状態。
リード離すと国道に飛びだしそうで危なかったっす。

Commented by tenco1030 at 2011-12-27 22:07 x
自由を求めるフクちゃん…カッコいいですね。
革命を起こすレジスタンスのようでもあり、盗んだバイクの尾崎豊のようでもあり。
まあ単に走りたいんですよね、きっと。
Commented by eniwasorati at 2011-12-28 15:52
tenco1030さん、フクは常に体制に反抗しています。
まず「なんでフクだけ外なの」と、不満をずっと抱いています。
ごはんももっと食べたいらしい。
なにより、散歩の量が足りない。
ソラねこの頭も噛みたい。

要求ぜんぶ飲むわけに行かないので
散歩の回数だけは増やしてます。
でも、冬場はいろいろ大変です。

自由にしたら、ホントに国道走るから。
こわいっす。


<< 明るくなってきました クリスマス暴風4日目 >>