「やぎの冒険」見て来ました

今日22日は木曜定休です。

朝の内はお日様も出てたんですが、
午後からとうとうチラチラと雪が落ちて来ました。
これから大荒れの予想ですよね。
あんまりひどくならないといいなあ。

今日は、午前中にかかりつけの病院に
定期通院してきたんですが、予定していた検査が
来月だったので、午前の時間に余裕が。
そこで、浦河大黒座で映画を見ました。

「やぎの冒険」

那覇の都会っこヒロトが名護のおじいちゃんの家に
遊びに行きます。
そこでは叔父さんが小ヤギを2頭飼っていて
「ポチ」「シロ」と名づけてヒロトも可愛がります。

しかし、翌日ポチはヤギ鍋に!
その屠殺現場を見てヒロト大ショック。

さらにシロが売られる事に。
そこでアクシデントがあって、シロ大脱走。

都会っこのヒロトと土地の子供リュウヤの
考え方の違いとか、大人達の生活とか
さりげなく、でもきちんと伝わる映画でした。

なにより、こやぎの足萌えです。
可愛すぎる。

仲村颯悟監督は14歳、この作品で長編デビュー。
一度見ただけで、ちょっと忘れられない印象的な
画面が何箇所もあります。
面白い映画でした!

年末年始、大黒座でぜひ映画を見てください。
私も、来年はたくさん見ます。

いやあ、今年もねこ食の仕事をがんばった。
でも、映画も見る暇もないくらいがんばるって、
なんかおかしい気がして。

フクいぬも大人になった事だし、
犬育児からも解放されたので、
来年は、映画を見る余裕を持とうと思います。
「持ちたい」じゃなくて、「持つ」。

さて、明日23日(金)からの連休は
通常営業、朝7時からです。
チーズケーキホールも焼いています。
クリスマスにぜひぜひ。
[PR]
by eniwasorati | 2011-12-22 16:59 | 大黒座情報 | Comments(0)


<< 大荒れの天気が続いています コナソラ(フクちゃん付き)クッ... >>