トマト焼きうどん

カフェの本を見ていたら、とてもパスタが食べたくなって
前からあった瓶詰めのアメリカ製トマトソースで
作ってみました。まずかった。
それで自家製のピザソースととろけるチーズと
黒こしょうをたっぷりかけて見たらこれが美味い。
どうもピザソースが美味いのです。

これ、うどんで作ったらどうだろう。
うどんはパスタほどさらっとしてないから、例えば
豚の三枚肉の薄切りを炒めて、お醤油を少したらして
香ばしく。そこへうどんと自家製ピザソースをかけて
アツアツのところにシュレッドチーズをぱらっと。
で、パセリかなにかをパラパラ散らして彩りに。
黒こしょうも忘れてはいけません。
あらーおいしそう。

ってな感じで新メニュー
「トマト焼きうどん」 500円でどうでしょう。
メニューにはまだ書いてないですけど。
[PR]
by eniwasorati | 2005-01-16 14:23 | 今日のメニュー | Comments(4)
Commented by 柴わんこ at 2005-01-16 16:13 x
こんにちは。日曜の遅い午後、関東は暗~いお天気です。
いや~、おいしそう! ヨダレ出ます。お値段、安い! 昔、おうどんの玉があまったとき、ケチャップ味で炒めたりしたことありますが(こんなもんを引き合いに出してすみませんが)、それはそれでチープだけど懐かしい味わいでした。本格的な自家製ピザソース!! たまねぎもソースに溶けているのとは別に細切のが入ってたりするのかな。豚肉、合うだろうなあ~。ここ3日、お菓子とお酒で自堕落になっていたので、ちゃんと食べて、また明日から気合を入れなおします。食べ物と睡眠、大事ですね。。。
Commented by t-marino at 2005-01-16 17:34
美味しそうです・・・・・・うっとり。
じつはトマト味、大好きです。
生しいたけのカサにピザ用チーズとソースを入れて焼くと美味しかったです。
ピザソースって、便利ですね。
しかも恵庭さんのは自家用ソース。すばらしい(^^)
Commented by t-marino at 2005-01-16 17:35
↑自家用ソース・・・ではなくて
自家製ソースですね!すみませんm(__)m
Commented by ねこや at 2005-01-18 15:29 x
おいしそうでしょう。でもまだ試作してないの。
ピザソースが足りなくなりそうなので今日作りました。
今夜試作して、OKだったらメニューにいれます。


<< お客さまの意見 宇梶さん舞台挨拶、満員御礼 >>