クリスマスクッキー第2弾

今日は気温がうっすら高い気もするんですが
でも寒い…
なんだか微妙な天気です。

浦河は大雪らしいんですが、
静内国道沿いのねこ食には
雪がありません。
ちらちらと舞ってはいますが、積もってないです。

今日は、母ヒロコがフクいぬを昼間の散歩に
連れて行ってくれたのですが、
フク大暴れ。
母ヒロコは手袋もオーバーもズボンも靴も
泥だらけになってしまいました。

しかし、お客さまが玄関を出入りする瞬間は
妙に大人しく座っていたらしい。
なんだろうなあ、その、外面の良さ。
本当に難しい犬です。
人間で言えば今、女子高生くらい。

さて、週変わりで焼いてますクリスマスクッキー。
今週はダーラナ馬クッキー(親子)です。
b0059684_1713475.jpg

b0059684_1725595.jpg

前回の北海道クッキーと同じ、ココナツ味です。
今日の分はもうほとんど売れてしまいました。
また焼きますね。
[PR]
by eniwasorati | 2011-12-10 17:06 | 今日のメニュー | Comments(4)
Commented by moonriver at 2011-12-11 12:22 x
12月4日の5時半ごろ、風がとても強い日にいきました。初めてでしたし、もう暗かったので場所を探していきました。残念ながら、冷蔵庫の入れ替えで休業中。店主さんのお話を聞いているとき、不意に猫が私の右足に体を摺り寄せてきました。「大丈夫。」とおっしゃっていましたが、実は私は猫が大好きです。感激しました。まるで、「大変な天気の中、よくきてくれたね」と猫が体全体で表現してくれたようで…。
Commented by eniwasorati at 2011-12-11 18:08
moonriverさん、ご来店ありがとうございます。
4日は、強風の中いらして下さったのに、ちょうど取り込み中で
申し訳ありませんでした。
足元にすり寄って行ったねこは、ソラねこ営業課長でした。
翌日にご来店の際にもお迎えに行きましたか?
ソラは外担当で、お出迎えに出る事があります。
外に出て行って留守の場合もあります。
今度はぜひうどんも召し上がってくださいね。
Commented at 2011-12-12 09:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eniwasorati at 2011-12-12 21:37
今日は忙しい中ありがとうございました!
印刷まで出来ちゃってよかったです。


<< 12月17日、大黒座で沖縄ライブ 冷えたけど、雪はない >>