冷えたけど、雪はない

今朝は冷えました!
よく晴れて、気持ちがいいくらい冷えました。
雪はありません。
b0059684_20124179.jpg

朝に、フクいぬの散歩に行くのですが
帽子がないと「血圧上がって死ぬかも」と思うくらい
寒いですね。
でも今日は、風がなかったのと日中は日が差して
いくらか暖かかったので助かります。

民放の全国ニュースの天気予報コーナーで
東京のキャスターさんが
「今日はよく冷えて、真冬並の寒さです」
と、言っているのですが、それを聞いて毎回
「え、今、真冬だよね?」と思う。
北海道は12、1、2、3月まで真冬ですから。

民放もNHKみたいに、アナウンサーさんを
全国に転勤させて、いろんな地方の暮らしを
経験させた方がいいんじゃないか?と思ったり。
系列局に出向とか。
余計なお世話ですか。
そうですか。

ねこや食堂、まだクリスマス的な飾りを全然してません。
もう12月も半ばですな。
せっかくだから、飾ろうか。
[PR]
by eniwasorati | 2011-12-09 20:22 | ねこや日記 | Comments(0)


<< クリスマスクッキー第2弾 本日は定休日 >>