本日は定休日

おはようございます。
ねこ食前の国道は雪がありません。
ありがたい。
ねこや食堂、本日12月8日は木曜定休です。

休みの日に定期的に煙突掃除を
すればいいよね、と思うんですが。

普段、定休日に休んでなかったり
今日みたいに休むって事にしてみると
「なにも休みにやらなくても」と思ったりで。
まあいいやー

今年の薪は、ススがあまり出ないです。
秋に伐採したばかりなので乾燥が足りず
焚くと、じわじわと水分が出たりして
温度はあまり上がりませんが、その分長持ち。
カラッカラに乾いた廃材と混ぜて焚くと
ベストです。

煙突も、今の所あまり詰まらず、
今年はブラシを煙突の途中に詰まらせなくて
済みそうです。
よかった。

明日からの週末は通常営業の予定です。
このまま、雪がないといいけどな。
[PR]
by eniwasorati | 2011-12-08 09:32 | ねこや日記 | Comments(0)


<< 冷えたけど、雪はない チーズケーキ、たまごケーキ >>