北海道クッキーを焼きました

おはようございます。
昨夜まできれいな星空だったのに、今朝になって
曇って参りました。
北海道はこれから日曜日にかけて大荒れ、と
いいますが、まさに嵐の前の静けさなのでしょうか。

クリスマスクッキー第1弾として
北海道クッキーを焼きました。
b0059684_910250.jpg

どこがクリスマスなのか全然わかりません。
でもほら、なんか特別な感じはするじゃないですか。

「持つとこ」であるはずの渡島檜山地方が
ぽっきり折れやすくて、持てません。
むしろ、真先に食べるとこ。

白い部分はココナツクッキー。
真ん中の、色が違うところはハスカップジャム入りで
少しすっぱい味がします。
b0059684_9114989.jpg

12枚限定で、1枚100円です。

クリスマスが近くなったら、もっとこう
クリスマスっぽいクッキーを焼きますね。
今年はダーラナ馬の型を友達から頂いたので
それを使ったり。
[PR]
by eniwasorati | 2011-12-03 09:13 | 今日のメニュー | Comments(2)
Commented by 森田惠子 at 2011-12-04 22:20 x
北海道型のクッキー、可愛いです。

冷蔵庫の買い替えで思わぬ出費を心配したら、心強いスポンサーが出現したようでよかったですね。
有難いですね~!
Commented by eniwasorati at 2011-12-05 18:11
森田監督、ありがとうございます。
北海道クッキー、1枚でもそこそこ量がありますよ。

冷蔵庫、ホントに思わぬ出費でしたが、母のおかげで
なんとか危機を脱出する事が出来ました。
雑誌「レタスクラブ」の星占いで乙女座さんは
「家計の問題は、母親に相談して」と書いてあったのですが
「いやいや、そんな事はないだろう」なんて思っていたのです。
まさか、当たるとは。


<< 冷蔵庫が逝っちゃいました 保健所の巡回点検 >>