保健所の巡回点検

おはようございます。
12月2日、ねこや食堂営業中です。

今日もお天気がよくて、朝は冷えましたが
日中はどんどん気温が上がっています。
暖かくて、楽。
道路も乾燥しています。

昨日、おとといはとても寒くて
冷えのせいか、久しぶりに腰を痛めてしまいました。
冷えて体カチカチなのに、車の運転中に
眠気ざましのために腹式呼吸で
腹筋引き締め運動をしたせいかも。
けっこう効くんですけど、時と場合によりますな。

というわけで、せっかくの完全な休みだったのに
1日寝てしまいました。
休みだったからよかった、って考えた方が前向きだな。
おかげさまで、今日は良くなりましたよ。

今朝は、保健所の巡回点検もありました。
ノロウィルス注意喚起がメインです。
設備的には特に問題はなかったのですが
「前回来た時より、雑然としている印象」と言われてしまった。
注意しよう。

ノロウィルスは、アルコール消毒では効果がなく、
塩素系漂白剤を薄めて拭き取るのが一番効きます。
キャップ半分の漂白剤を1リットルの水で薄めて
それで床や人の手に触れる場所を拭きます。

ねこ食では毎朝、床に塩素系漂白剤を
まきながら拭き掃除をします。
かなりサッパリ、爽快。
ワックスがけしている床にはお勧めできないかも。

さて、躾けの方法をかえたフクいぬ営業部員。
なんか、ドキドキするほどいい子になってきました。
「お前、なんか企んでない?」と思う程です(笑)
こんなに変るもんだなあ。
相変わらず甘噛みするけど、わがままで噛むのでなく
甘えて来る感じ。
このまま、上手くいけばいいです。
[PR]
by eniwasorati | 2011-12-02 11:46 | ねこや日記 | Comments(0)


<< 北海道クッキーを焼きました スープな毎日 >>