スープな毎日

おはようございます。
本日12月1日は木曜定休です。
明日からの週末は通常営業の予定です。

今日はよく晴れて、とても冷えました。
フクいぬの散歩の時に軍手で外に出たら
指が冷えていかん。
もう、ちゃんと冬用の手袋しなきゃだめですね。

野菜のスープを鍋にいっぱい作って
常備するようになりました。
寒い時はこれに限る。
白菜半分いれても、圧力鍋で煮ると
かさばらないでたっぷり食べられます。

夏からずっと気にしていた車のオイル交換も
して来ようと思います。
真冬の吹雪の最中にエンジントラブルとか
あってはならない事態です。
冬タイヤはまだいけると思うんだけど、
これも見てもらわないと。

12月に入ったことだし、クリスマスクッキーを
そろそろ焼こうと思っています。
いつもの、ねこクッキーと、恐竜クッキーと
北海道クッキー…ですか。
妹に型をもらったので。

そういえば以前ツイッターで
「北海道の、持つとこ」って言ってる方がいて
「持つとこ」ってどこ!
と、思ったらどうも渡島檜山あたり(笑)
(函館の方ですね)
クッキーにしたら、まさにそこら辺りを持って
召し上がってください。
[PR]
by eniwasorati | 2011-12-01 07:37 | ねこや日記 | Comments(0)


<< 保健所の巡回点検 ひだかホエー放牧豚直売「幸王ロ... >>