北の零年

「北の零年」 上映会
TUKAさんのブログです。映画の舞台となった静内町と
ロケ地である浦河町で先行上映会がありました。
私は今回見なかったのですが、大黒座でも上映するとの
ことです。
TUKAさんはエキストラで参加しているんですよ。
私が静内のコンビニでバイトしているときもエキストラ参加で
初めて静内に来た方が道を聞いていました。
東映のプロデューサーさん情報だと、社長自ら陣頭指揮で
製作した超力作らしいです。
主人公達、洲本藩の人達はこっちに来るまでも
地元でいろいろ大変だったようで。
[PR]
by eniwasorati | 2005-01-12 09:11 | 大黒座情報 | Comments(2)
Commented by tuka at 2005-01-12 13:28 x
トラックバック 光栄です! ^^
私の母方の祖父が確か 淡路出身だったはず。・・・どのような経緯で淡路から十勝へ 移住したのか、なんだか気になってきました。まあ・・母の父ですから、明治維新の頃ではなく、もっと落ち着いてからなんでしょうけど。自分のルーツを 調べてみたくなりました。^^
Commented by eniwasorati at 2005-01-13 09:52
以前考古学関係の先生に伺ったことがありますが
北海道の人はことに自分のルーツについて熱心に調べている
人が多いそうです。例えば本州の人はずっとその土地に居る為に
敢えて何代前にだれそれが…という家系図を一般の人が作ることは
珍しいとか。でも北海道の人は自力でそれを作っていることがある。
しかも北海道移住前の先祖の土地に行き、過去帳を調べて、と。
アメリカの人もルーツ探しに熱心ですよね。似てるのか。
ちなみにうちも親戚のおじさんが作ってました。


<< 雪が降りました。 BGMについて >>