人気ブログランキング | 話題のタグを見る

馬カフェ ブリッツ開店

今日も天気がよかったです!
雪がないってありがたい。
でも風は流石に冷たくて、冬用のコートを着ずに
マフラーだけで出掛けた私はバカでした。

病院で1ヶ月ごとの定期健診に行ったら
体重が先月より3kg落ちてたという
嬉しいお知らせ。
全然見かけ変ってないですが。
フクいぬの散歩効果でしょうかね。

さて、今日は定休日だったので
16日にオープンした馬カフェ ブリッツさんに
行ってコーヒーを飲んで来ました!
馬カフェ ブリッツ開店_b0059684_2351567.jpg

カフェアッシュ店主POPさんの力作の看板が目印。
馬カフェ ブリッツ開店_b0059684_23523017.jpg

馬カフェ ブリッツ開店_b0059684_2353716.jpg

店内は広くてスッキリしています。
馬カフェ ブリッツ開店_b0059684_23554156.jpg

天井のコーヒー袋のディスプレイも面白い。
馬カフェ ブリッツ開店_b0059684_23563337.jpg

本日のコーヒー「浦河ブレンド」と、ケークサレ(甘くないケーキ)を
頂きました。
マスターのお勧めは、コーヒーをミルクやお砂糖を入れずに
飲んでみて、とHPにあります。
濃いんだけど、苦くない。美味しいです。

ケークサレは、四角い型で焼いたお好み焼きですが
パイ皮包みかな?これも美味しかった。
馬カフェ ブリッツ開店_b0059684_23592753.jpg

本格自家焙煎コーヒー豆の店頭販売もあります。
場所は、静内山手町。
イオンから山側へ入って「喫茶M」さんの真向かいです。
いいお店が出来ました。

ねこ食のお隣のログハウスも
「幸王ログカフェ」として着々と
開店準備が続いています。
いつオープンするのかな。
社長さんが前に「11月中には…」とおっしゃってましたが
ぼちぼちかなあ。
楽しみです。
by eniwasorati | 2011-11-18 00:06 | いろんなお店 | Comments(0)


<< 「幸王ログカフェ」は25日オー... 初雪! >>