物をなくします

今日もまだ暖かい一日でした。
天気予報を見ると、明日からいよいよ雪の便りが
届くらしいですが、日高はまだ大丈夫かな。
どうだろう。

いやー、今朝からものを捜してばかり!

電光看板のONOFFを手動でやってますが
今朝、点けようとリモコンを捜したら、ない。
昨夜の閉店時に消して、フクちゃんの散歩をして
室内に持ってきたはずなのに、いつもの場所にない。

前に、電光看板の取り扱い説明書をなくした時
(実はあったのですが)
販売店さんにまたもらえますか?と聞いたら
けっこういいお値段で、もらうのやめた事があって
マニュアル本でそうなんだから、リモコンだったらもう…

で、あちこち捜して結局、ありました。
よかった。

午後からフクいぬを散歩させようと思ったら
今度は引き綱が見当たらない。
朝に散歩してフクを外につないでから、
持っていたはずの引き綱の記憶がないのです。

同時にほかの事もしてたからなあ…
引き綱はいまだに見つからず。

今までは、ついでにこれもあれも、と
いろんな事をいっぺんにしていたのですが
これからは、一つ一つを確実にちゃんと
やってかないとダメって事ですね。

物を無くすと、捜す時間と
買い直すお金がもったいないもんね。

使った物は元に戻す。
これだ。
[PR]
by eniwasorati | 2011-11-13 22:59 | ねこや日記 | Comments(0)


<< 空気ひんやり いい月夜です >>