いい月夜です

今日も暖かくて、11月半ばとは思えない。
そして、夜になって月も素晴らしい。

いつもなら、今頃はもう寒くて
外に出ても月を見るとか、そんな余裕はないです。
ちょっとでも早く建物の中に入りたいですもんね。

毎朝5時半には起きるんですが、
だんだん日の出が早くなってる気がします。
数日前は、6時ちょっと過ぎになってやっと
朝日が昇ってくるのでしたが、
今日は5時55分くらいでもう、東の空から
太陽が。

冬至は一日のうち、夜の時間が一番長い。
冬至に向って、日が短くなっているのですが
それは、夕方の日の入りが早くなっているのであって
実は、朝の日の出は少しずつ早まっているらしい。

何はともあれ、これから長い冬に突入。
風邪ひかないように、皆さん元気に乗り切りましょう。

お隣のログハウスにいよいよ新しい看板が設置されました。
「幸王 直売ログカフェ」とあります。
幸王(ゆきおう)というのはホエー豚を使ったハムやソーセージなどの
ブランド名です。
ぼちぼち開店っぽくなってきました!
[PR]
by eniwasorati | 2011-11-12 21:42 | ねこや日記 | Comments(0)


<< 物をなくします いろいろとお知らせ >>