鍋焼きうどん、好評です

今日は暖かかったですね!
日中は風が意外と強くて、冷たいけど
締め切ると暑い。
風が直接入らない窓を一日開けていました。

今年も始まりました、冬のメニュー「鍋焼きうどん」
茹でたてのうどんを、更に土鍋で少々煮込みます。
具は、豚肉、卵、水菜、カニカマ、えび、ねぎ、
自家製かきあげが入ります。

毎年、作り始めは「去年どうだったけ?」と
悩みながら作ります。
だんだん思い出してくる(笑)
写真を撮っておけばいいのに、と思うけど
鍋やきうどんはオーダーが入ってから
お出しするまで一気勝負なので
写真撮る暇がないのです。
今度、どなたか撮ってください。

10月14日(金曜日)の阿部卓馬ライブ㏌ねこ食
今日、道新さんから記事内容確認の電話がはいりました。
道新日高版にお知らせ記事が掲載されると思われます。
ありがたい!
記事を読んで「ライブ行ってみようかな」と心動かされる方が
いらっしゃったら嬉しいな。

開催が平日で、なかなか都合をつけるのが難しいとも
思いますが、ワンうどん付き、ほかにもサイドメニューいろいろ
ありますので、お腹を空かせていらしてください。
[PR]
by eniwasorati | 2011-10-11 20:40 | 定番のメニュー | Comments(4)
Commented by あゆ at 2011-10-11 20:36 x
今日も一日お疲れ様です!!
いつもより、早いブログ更新ですね。
温うどん、まだチャレンジしてないので、ぜひぜひ、鍋焼き、食してみたいです!!
Commented by eniwasorati at 2011-10-11 20:41
あゆさん、ありがとうございます。
ブログ更新は一日の締めくくりですね。これも仕事のうち。

片付けとか買い物とか仕込みなど、閉店してからも
いろいろあって、午後9時が過ぎたら「残業」と呼んでます。
今日は、他の仕事も早く済んだので更新も早めに出来ました。
ほっと一息。

鍋焼きうどんはこれからの秋冬から、春あたたかくなる4月くらいまで
やってます。
ぜひ食べにいらして下さいね。
Commented by POP at 2011-10-11 22:13 x
ライブ、今のところ3人で行きますねー
Commented by eniwasorati at 2011-10-12 22:47
POPさん、ありがとう!
ライブに来てくれる方、今わかっている段階で
女子率がすごく高いですね。
楽しい会になるといいです。
タイカリー、辛さ控え目にするので楽しみにしていて下さい。


<< 雷が多いですね 連休終了! >>