ソラねこvs大きな換気扇

今日はいいお天気でしたね!
よく晴れました。
暖かいので、コナソラねこ営業部の面々も
外回りに出て行きました。
夕方になったので、どっちも中に入っています。

いやあ、ソラねこ営業課長が
お隣の木彫りのおじさんの工場の中に
壁の低いところについている大きな換気扇から
入っていく事を覚えてしまいまして。
この換気扇、常に回っているわけではなく
たまに止っている時に、工場の中に入るのですね。
でも、回り出したら、帰ってこられない。

今朝、お隣のおじさんに
うちの黒いの、中に入ってすみません、と言ったら
「中に入ってるよね。換気扇回ったら
バーンっていっちゃうから、あぶないよね」と
おっしゃってました。

で、許可を得たので明日、換気扇に
目の荒いネットをかけさせてもらう事にしましたよ。
ほんとに、ソラくんの冒険心には
毎度毎度いろんな工夫で対処しないと。

明日10月6日は木曜定休です。
7日からの週末&連休は通常営業の予定です。
あちこちで催し物も多いので、
お天気がもてばいいですが。
[PR]
by eniwasorati | 2011-10-05 18:48 | ねこや日記 | Comments(2)
Commented by あゆ at 2011-10-05 20:47 x
そら君、ホント、ふくちゃんが来てから、行動が大胆ですね!!
ちょっと前までは、お坊ちゃん猫のイメージ。
ねこ食ファミリー、唯一の男子、みんなを守る・・・という男らしさの表れでしょうか(笑)
Commented by eniwasorati at 2011-10-06 06:57
あゆさん、ソラねこはどんどん行ける場所を開拓しています。
現在「ログハウスはおれのもの」状態で、今回の換気扇通過で
「お隣の工場もおれのもの」って事になったらしいです。
あんまり男の矜持を示さないでほしい。
坊ちゃんのままの方がよかったな~


<< 雨の朝 鍋焼きうどんは明日から >>