子猫と犬の譲渡会があります

今日は一日、いい風が吹く穏やかな天気でした。
窓を開けけても寒くなかったですね。

シルバー人材センターの職員さんが今度割る薪を
下見に来ました。
割ってくれるシルバーさんはやっぱり体調が
いまいちみたいな事ですが、やってくれると
おっしゃっているそうです。
ありがたい。

でも、薪にする丸太がもらえなくなって
割ってくれる人もいなくなったら
来年は本当に、もう薪ストーブは焚けません。
今年限りの覚悟です。

さて、いつもご紹介している
新ひだか犬猫ボランティアWRAPさんの
「子猫と子犬の譲渡会」がまた行われます。
b0059684_16505961.jpg

10月5日(水) 午前10時から午後4時まで
(天候によっては早く終了することがあります)

静内目名 ドッグランカフェ&レストランHARU

「詐欺防止のため、簡単な誓約書の記入と身分を証明できるもの
(運転免許証など)の提示をお願いしています。
気に入って頂き、先に決められた方からの譲渡となりますので、
ご希望に添えなかった場合はご了承ください」

主催:犬猫飼い主探しボランティア W.A.R.P

WARPさんではボランティアスタッフも募集しています。
b0059684_1652479.jpg

実際の保護活動の他にも、一時預かりやイベント時のお手伝い、
職場にポスターを貼ったり、小さな事でも大丈夫。
何か手伝いたい、と思われた方はぜひ。

現在、メインのメンバーが3名、と聞いてびっくりしました。
新ひだか町にとって誇れる活動だと思いますよ。
動物が幸せに暮らせる町は、人もきっと幸せになれると思うなあ。
[PR]
by eniwasorati | 2011-09-27 16:57 | ねこや日記 | Comments(8)
Commented by オリーブ at 2011-09-28 09:53 x
『ねこ来年は本当に、もう薪ストーブは焚けません。
今年限りの覚悟です。』
エェ~~薪じゃないと寒いですよね。
でも~~燃料価格としては、灯油も薪も購入してると同じかな?

ようやく「梅」を初干し・・・です。
容器2個分(4個あるのですが)をまずはしっかり干してと
Commented by eniwasorati at 2011-09-29 07:46
オリーブさん、薪はまだ買えるんですけども
割ってもらう人が確保できないとやっぱり厳しいです。
若い人で「割れるよ」と言う人もいないではないですが
シルバーのおじさん達の確実な仕事ぶりが見事だったので…

梅、お天気がよくて、よく干せますね。
私は今回、容器2個それぞれ1日だけしか
干さなかった。
シソがたくさん入ったからいいか~
Commented by オリーブ at 2011-09-29 07:52 x
薪割りの作業機があるそうですよ・・・
お顔の広いねこやさんなら、借りて来れないですか?
簡単に割れる?切るって感覚でしょうか。
Commented by eniwasorati at 2011-09-30 06:17
オリーブさん、薪割りの作業機ってあるんですか!
どこで貸し出ししてるんだろう。
でも、それ、もし借りれたとして、やるのは私ですよね(笑)
やっぱり、作業してくれる人も込みでないと…
Commented by W.A.R.P at 2011-10-06 14:37 x
譲渡会無事終了しました!
いつも拡散ご協力有り難うございます。
昨日は一匹もご縁がなかったんです…(T_T)

反省点を探り、めげずにガンバリマスので今後も宜しくお願いします
Commented by eniwasorati at 2011-10-07 08:50
WARPさん、子猫&犬の譲渡会お疲れさまでした!
今回はもらってくれる方がいなかったんですね。残念。
でも、活動が少しずつ広まって行く事が大事でもあるので
次をまた、がんばろう!
ささやかなお手伝いをしつつ、応援します。
Commented by W.A.R.P at 2011-10-07 21:31 x
10月22日のぱんぱかぱんさんのフリーマーケットに犬猫達参加することになりました!
メゲないでしょうf^_^;
またポスター掲示ご協力お願いします!
Commented by eniwasorati at 2011-10-08 22:51
ぱんぱかぱんのフリマで譲渡会!
WARPさん、それはよかったですね!
静内でやるにはもう、もらい手も飽和状態だったかも知れないですが
浦河ならきっと、こういう催しは初めてだからきっと
「ほしい」という方いろいろいらっしゃると思います。
WARPさんの活動がわかるチラシか何かがあると
その後につながるかも知れません。


<< 本日はお昼営業です 10月14日 阿部卓馬ライブや... >>