台風まだまだ

近畿、東海で大雨ですって!
名古屋市民の半分に当たる109万人に避難指示&避難勧告。
すごいなあ。
お近くの方は、どうぞお気をつけて。

今年は宮崎の噴火に続いて、東北大地震もありましたが、
引き続きの豪雨被害で災害多いですねえ。
日本だけでなくインドや中国、韓国、モンゴルでも大雨だそうです。
ここ毎年「今年は災害が多いなあ」と思うけど
世界的に豪雨と乾燥が偏っているのですね。

これから台風15号は日高目がけてまっしぐらに北上してきます。
情報を密に、警戒しましょう。

今日の静内は寒かったけど、穏やかでした。
三連休の疲れは、今日ゆっくりしたので取れました。
明日はカレーの仕込みをしつつ、通常営業です。
[PR]
by eniwasorati | 2011-09-20 21:10 | ねこや日記 | Comments(0)


<< 台風15号はこれから! ご来店ありがとうございます! >>