雨、上がった!

連休中日。
今日も一日雨でした~
ずっとシトシト降ってましたね。
夜になってやっと上がりました。

草地の水気がひかないんですよ。
ぼちぼち山の保水力にも限界が来そうで
こわいです。

コワいといえば、近畿地方の土砂崩れも
まだまだ予断を許さない状況ですね。
また台風だし。
ホントに、皆さんくれぐれもお気をつけて
情報まめにチェックして下さいね。

明日は敬老の日ですか。
9月15日じゃなくなって、なんだか落ち着かない。
母ヒロコにも「敬老会に出席してください」というお知らせが
来ていたようですが「ねこ食の手伝い優先」を
建前に(笑)行かないそうです。
敬老かあ。
老いを敬うんでなく、長年の労を敬う、ならしっくりくるなあ。

9月21日(水)までは朝7時から通常営業です。
9月22日(木)は定休日です。
[PR]
by eniwasorati | 2011-09-18 23:07 | ねこや日記 | Comments(0)


<< ご来店ありがとうございます! ねこや定食のデザート >>