ねこや定食のデザート

おはようございます。
今日9月17日(土)から19日(月)まで3連休なんですね。
23日(金)から25日(日)も3連休。
夏の疲れにちょうどいいですな。
雨があまり降りませんように。

ねこや食堂はどちらの連休も営業しています。

朝7時から、夜7時までですが
うどんがなくなり次第終了です。
℡ 0146-44-8030までご確認ください。
9月22日(木)は定休日です。

さて、好評頂いているねこや定食。
900円。
1日5食限定です。
b0059684_8195036.jpg

(写真はご常連SHOさん撮影)
うどんを(冷)ぶっかけ または (温)かけうどん どちらか選べます。
ご飯は
1.ミニチャーシュー丼
2.ミニカレーライス
3.たまごかけご飯(冷奴つき)
この3種類の中から選べます。
自家製キュウリの漬物と、ミルクプリンがつきます。

たまごかけご飯の卵は、キッチンサイドファームの美味しい卵です。
美味いと評判の卵の味をお試しのチャンス!

写真のデザートはシンプルなミルクプリンですが
現在は、母ヒロコが自分の畑で作ったイチゴのジャムを
混ぜて、イチゴミルクプリンとなっています。
イチゴジャムがある間の限定。

このイチゴミルクプリン、作るのがなんだか微妙で
同じ分量の材料を毎回使っているはずなのに
最後に混ぜるイチゴジャムの水分量が変るため
たまに固まらず、ムースのようになってしまう事があるのです。
こればっかりは、出来て見ないとわからない。

ムースになっても、美味しいんで…
まあ…
たまにそんなのが出てきたとしても
「ははあ、これが 固まらなかったプリンだな」と
温かい気持ちでお召し上がりください。ぜひぜひ。
[PR]
by eniwasorati | 2011-09-17 08:26 | ねこや日記 | Comments(0)


<< 雨、上がった! 暑かったですねえ >>