札幌へ行って来ました

本日9月15日は木曜定休でした。
朝6時から札幌方面へ向いました。

うっかりして「本日定休日」の看板を出して行くのを
忘れてしまいました。
もし、ご来店された方いらしたらすみません。
もっと大変なミスも犯していたのですが、それは黙っておこう。

さて、今日は買い物と家族の用事のために札幌に。
途中、安平町の「鶴の湯温泉」に蓮(ハス)の花を見に寄りました。
まだ朝8時なので、入浴は出来ませんが池を見る事は出来ます。
池ごしに鶴の湯温泉の建物を見る。
b0059684_19153148.jpg

睡蓮なら実家の池にも咲いていますが、この辺りで蓮は珍しい。
b0059684_19173494.jpg

もう、盛りは過ぎていましたが、何輪か残っていてよかった。
蓮は、葉も美しいですね。
b0059684_19183928.jpg

蓮を愛でる観光客の皆さん(うちの家族ですな)
b0059684_19201976.jpg

また、いいもの見ちゃったな。
蓮の見ごろはお盆の頃だそうです。今度はゆっくり温泉にも入りたい。

今回は北広島ジョイフルAKで、ねこ食で使う消耗品をまとめ買いするのが
目的でした。
鶴の湯温泉を出たところで、まだ朝8時半。
早いので、恵庭の道の駅に行って時間をつぶします。
道の駅も9時まで開かないので、花々が美しく植栽された庭を散策。
b0059684_19252274.jpg

牛乳缶で作られた白鳥オブジェです。かわいい。

朝9時過ぎたので、北広島にあるジョイフルAK大曲店へ移動。

いつもの裏道に曲がるところにあるゴルフ場「札幌ゴルフ倶楽部輪厚コース」に
わんさかと人が集まっている。
なんだろう?と思ったらANAオープンゴルフトーナメントの予選1日目。
周囲が特設駐車場だらけになってて、びっくりしました。

目的のジョイフルAKも、9時の開店と同時に1000台停まれる駐車場が
いっぱいになる人出。
開店8周年記念で、いろんなものがお買い得でした。
ついでに、アウトレットモール三井にも行って来ました。
こっちは平日ではありますが、人がいなかったなあ。

丸亀製麺美しが丘店のうどんで昼食。
ここの麺、おいしいです!
おんなじチェーンでもお店によって味が違う…
うどんの微妙さですな。

帰りに六花亭福住店に寄りました。
まだ新しいんだけど、お店は蔦で覆われています。
b0059684_1950096.jpg

その裏に、赤煉瓦の小さい倉庫がありました。
b0059684_1951399.jpg

六花亭とは関係ない、個人の畑にぽつんと建っているんだけど
雰囲気よかったなあ。

というわけで、午後5時にはねこ食に戻って参りました。
フクいぬも、コナソラねこ営業部も留守番できてました。
よかったよかった。

明日からの週末、続く連休は通常営業の予定です。
[PR]
by eniwasorati | 2011-09-15 19:52 | ねこや日記 | Comments(0)


<< 暑かったですねえ フクちゃんが来て丸2ヶ月になりました >>