涼しくなりました!

今日はいい天気でしたが、空気はひんやり。
や、閉めると暑いので窓は全開でしたが、
冷えるなあ、って感じです。

今日は、春立漁港のお祭りで花火大会がありました。
夜7時半頃、ねこや食堂からよく見えます。
距離は、海を挟んで10kmくらいあると思うんだけど
きれいでした。音も遠くて、なかなか情緒がある。
お盆の頃は毎年忙しくて、花火大会は見逃してしまうんだけど
この春立の花火は、いつもねこ食の前で見ています。
タラ犬がいた時はタラと。
今年は、フクいぬと見ましたよ。

今年の薪が届きました。
いつもの巨大丸太ではなくて、
程よい太さの木を山から切り出して
ストーブサイズに切ってあります。
これを割らなければなりません。
今年もシルバー人材センターのおじさんに頼もう。

例年よりも少ない感じがするので、
今年もポータブルの灯油ストーブと併用して
なんとか春まで間に合わせなくちゃ。
そうだ、煙突も取り替えておかなければ
またお正月早々詰まらせて大変な事になってしまう。

と、まあ、ボチボチ冬の心配を始める季節です。
一年は早いなあ。

さて、今週の予定。
9月12日(月)から14日(水)までは通常営業の予定です。
朝7時から夜7時まで。

9月15日(木)は定休日です。

9月16日(金)以降の週末は通常営業の予定です。
来週の連休も通常営業です。

9月になっても、まだバタバタ忙しい。
[PR]
by eniwasorati | 2011-09-11 21:41 | ねこや日記 | Comments(0)


<< コナねことの出会い記事発見 子猫里親募集です。 >>