イタリアントマト来ました!

今日も暑かったですね!
風がありますが、なんか暑い…
嵐がじき来るようなので、晴天を満喫。

今年の分のイタリアントマトを調達することが出来ました!
大きいのがイタリアントマト、小さいのはスーパーアイコです。
b0059684_22465149.jpg

イタリアントマトは加熱用のトマトで、トマトソースを作ります。
ねこ食メニューでは「トマト焼きうどん」「ピザ」「ホットサンド」に
入っています。
1年分の10kgプラス2kgを生産農家のFさんに融通して
頂きました。
イタリアンのシェフも使う最高級品ですよ!
ピカピカ!

Fさんからは「少し多めに入れておくので、トマト焼きうどんの
ソースをたくさん入れてくださいね」とリクエストされました。
生のトマトが貴重だから、つい使うのを無意識にケチってしまいましたが
今度からは意識してたっぷりめにトマトソースを使います!
お楽しみに。
[PR]
by eniwasorati | 2011-08-29 22:53 | 定番のメニュー | Comments(2)
Commented by まりおん at 2011-08-31 10:03 x
スーパーアイコ、ときどきスーパーでも見かけます、お気に入り。
(ふつーのトマトはね、びらとりの桃太郎が席巻してるのよ、こっちでも)
皮がちょっと硬めなのがワタシが好きなポイントですね
Commented by eniwasorati at 2011-08-31 10:19
まりおんさん、アイコは甘味があって旨みもある
素敵なミニトマトですよね。
Fさんのスーパーアイコは京都高島屋の八百屋さんに卸しているので
機会があったらぜひぜひ。9月になったら旬が過ぎてしまって
出荷量を抑えるので、幻になると思います。
桃太郎は青いうちに摘み取って出荷するので、やっぱりちょっと
旨みが足りないか。
平取のトマトのハウスは壮観ですよ。


<< 8月30日は午前10時開店です こねこ里親募集のお知らせ >>