チーズケーキ、進化しました

今日は、北海道の西側で大雨だったんですね。
雷雨だったとか。
天気予報の雨雲レーダーを見ていたら
日本海側から来た低気圧が、胆振あたりをかすめて
北上、東進していったようで、静内には雨は当たりませんでした。

このところ、やっと涼しくなって
夜もぐっすり眠れます。気温は20度ちょっとですね。
このくらいの気候が一番いいなあ。

今日はチーズケーキを2個焼きましたよ。
だんだん慣れてきた。

妹が自己都合のため焼けなくなって、私が焼くようになってから
味は変らないんだけど食感が今までと大きく違うので
「どうなのかな~」とちょっと自信がなかったのです。
今までのしっかり焼き上げタイプのチーズケーキには
かなりのファンがいましたから。

でも、先日ご常連さんに「これはこれで、新しい焼き方のチーズケーキとして
美味しいですよ」と言ってもらえて、少し自信がつきました。
私が焼くのはスフレタイプみたいな感じになります。
最初は上手くふくらんでも、すぐにしぼんだり
なかなか難しかったのですが、もう大丈夫!
たぶん!

いつも食べに来てくれる近所のこういちろう君も
「これは、新しいチーズケーキだね!」と
気に入ってくれたし、うん、大丈夫。
明日あたり写真を撮りますね。
[PR]
by eniwasorati | 2011-08-20 22:08 | 定番のメニュー | Comments(4)
Commented by オリーブ at 2011-08-21 11:04 x
ニューバージョンのチーズケーキ
さっそく食べに行かなくちゃ!
「アブ・スズメバチ・ぶゆ」が怖くてウロウロできない~~のだけど
Commented by eniwasorati at 2011-08-21 19:58
オリーブさん、チーズケーキぜひ食べにいらして下さい。
アブ、今年はなんだか多いですね。
先日、自転車で北海道一周している方が、釧路方面を走行中アブがすごくて
時速30km(だったかな)より落とすとアブに襲われるので、必死に走ったと
おっしゃってました。
Commented at 2011-08-22 20:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eniwasorati at 2011-08-22 21:58
オリーブさん、私も今夜、ホワイトアスパラ半分頂きました。
おいしかったー!
めったに食べられないので、幸せです。


<< チーズケーキ ピンボケ写真 やっと涼しくなりました >>