8月14日(日)は午後5時閉店です

夕方になって、小雨が降って来ました。
でもそろそろ上がりそう。
今日もたくさんのお客さま、ありがとうございました!

ねこや食堂8月14日は午後5時で閉店しました。
明日は朝7時からの営業です。

ソラくんはまだ戻ってません。

私、思ったんですけど、もしかしたら
よそのねこを追っかけて、国道を一緒に渡り、線路も越えて
浜の方に行っちゃったんじゃないかと。
そして、まわりを見回して「ここ、どこ?」状態なのではないかと。
だとしたら、自力ではちょっと戻って来れない。

というわけで、明日、列車が走る前の早朝にフクちゃんと
線路を歩いて、左右を捜索してみようと思います。

昨日、カッパを着て山を捜索してくれた犬猫ボランティアWARPの
Mさんが今日もいらしてくれたので、
その事を話してみたら、なんと!
その足で浜の方の集落に行って、ソラくんを捜してくれた上に
一軒ずつ回って聞きこみ&声掛けをしてくれました!
目撃情報はまだなかったですが、隠れ場所がたくさんあったと
おっしゃってました。

ありがたいです。
どうも、ありがとう。
私がなかなか出来ない事をサラッとやってのけてしまう。
Mさん、すごいよ…
私もがんばろう。見つけよう。

午後5時半
ソラ、帰還しました
皆さん、ありがとう!!
無傷です。やつれてもいないです。
詳細はまた後ほど。
[PR]
by eniwasorati | 2011-08-14 17:21 | ねこや日記 | Comments(11)
Commented at 2011-08-14 18:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-08-14 18:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ユマ at 2011-08-14 18:14 x
良かったです~。mixi見てビックリして、ねこや食堂日記を確認してホッとしました。うちのネコも先日冒険に出たので(二日後発見)胸のキュウキュウ具合がわかります。本当に良かったですね。また遊びに行きまーす。
Commented by たま at 2011-08-14 18:46 x
よかった・よかった!本当によかったですね!
今夜は安心して眠れますね。
Commented by KEN at 2011-08-14 19:41 x
良かった! お天気悪くなる前に帰ってきて良かった!
Commented at 2011-08-14 19:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eniwasorati at 2011-08-14 21:56
あゆさん、ありがとう!
ホントに、ケガもなく生きて帰って来てくれてよかったです!
これでまた成長してくれればいいですが、実は、ねこ食に
戻ってきてすぐに「オレ、ちょっと外行ってくるわ」とか言って
外に行こうとしていました。懲りてない。
Commented by eniwasorati at 2011-08-14 21:59
ユマさん、ありがとう!
ある日フラリといなくなった感じだと「ソラ夫もとうとう旅に出たか」と
思うんですけど、今回は夜中のケンカ声のあとに
フッツリといなくなったので、アクシデントっぽい感じの失踪ではありました。
自力では戻れなかったので、発見できたのはラッキーでしたよ。
ユマさんとこのねこさんも、戻ってきてよかったですね~!
出掛けるなら出掛けると、一声かけて行ってほしいです。
Commented by eniwasorati at 2011-08-14 22:01
たまさん、ありがとう!
いや、ホントにソラくんがこの2晩、線路脇で怖い思いをしていたのが
可哀想ですが、本人あまりダメージを感じさせません。
コナもソラもフクちゃんも通常通りです。
けものって、なんつーか。
Commented by eniwasorati at 2011-08-14 22:03
KENさん、ありがとう!
夕方、暗くなってしまったらもう今日は捜索無理、
明日早朝に線路を散歩して捜索だ、と思っていたので
まだ明るさが残っているうち、雨が本格的になる前に見つけられて
ラッキーでした!
Commented by eniwasorati at 2011-08-14 22:06
はんげさん、ありがとう!
ご心配をおかけしました。ある意味、あの英国人を彷彿とさせる様な
今回の失踪劇でしたよ…
開いていた窓から脱走。ケンカで我を忘れて、うっかり越えてはならぬ一線を越えてしまい
戻るに戻られず薮のなかで2晩潜伏です。
帰宅はダッコされて。


<< ソラねこ、戻りました! ソラくんはまだ戻りません >>