ソラくんはまだ戻りません

今日はお盆初日。
国道の車の流れも速かったです。

干した梅。
b0059684_22231967.jpg

b0059684_2224267.jpg

もうほとんど漬かってます。かなり酸っぱいけど、美味しい梅です。
e-お馬ドットコムさん、いい梅ありがとう!
これで、来年も梅まぶしうどんがお出し出来ます。

さて、昨夜開いていた窓から脱走したソラねこ営業課長。
(フクいぬが来たので、昇進しました)
丸一日経ってもまだ戻ってきません。
ツイッターでも皆さんご心配ありがとうございます!

夕方、新ひだか犬猫ボランティアWARPのMさんが来てくれて
一緒にソラくんを捜してくれました。
私が入って行けない山の薮の中とか、斜面にも
カッパと長靴の完全装備で入っていってくれました。
そして薮の中から、昨日コナがなくしたバンダナを見つけてくれました。
コナちゃん、そんなとこまで行ってるんだな…
ソラくんの手がかりは得られませんでしたが、ありがたかった!

皆さんにご心配をおかけして、すみません&ありがとう!
ソラくんはバカヤロウですが幸せものです。
コナソラブログに貼ったかっこいい画像をこっちにも貼っておこう。
b0059684_22395460.jpg

そのうちフラッと戻ってくるかも知れないし、心配してあれこれ想像しても
現実は更にその上を行ってるのが猫ですから
(行方不明だったコナが、40km離れた浦河で保護された実績もあるし)
気長に待ちます。
いいお知らせが出来ますように。
[PR]
by eniwasorati | 2011-08-13 22:43 | ソラねこ営業部員 | Comments(8)
Commented by まりおん at 2011-08-13 23:02 x
たちわかれ~、のおまじないしました?
やっぱりおとこのこは安定より冒険なんでしょうかねえ・・・
でも「ネコは家につく」っていいませんか?帰っておいでよソラ夫さん
(前にいたおうちに行ったりして・・・)
Commented by けいこ at 2011-08-13 23:21 x
まりおんさんの「たちわかれ…」のおまじないは飼い主さんがするまじないなのでしょうかね?違う人のおまじないはダメなのかなぁ。ほんとに前いたお家に行っててほしいくらいですね。
ケンカの鳴き声、まさかのアライグマ??怪我してると心配かけると思って何処かでじっとしてるとか・・・う~ん。
「ねこや食堂俺が守る」と思ってて、何かいつも戦ってしまうんだろか・・・
Commented by たま at 2011-08-14 08:53 x
ソラくん、早くかえっておいでー!
私も毎日楽しみにブログを見せてもらってます。
フクちゃんが来てからのソラくんはなんだか男っぷりがあがっていい感じですよね。
”心配かけてすまん。いま帰ったぜ!”って、かっこよく早く帰っておいでー!
みなさんと一緒に無事を祈ってます!
Commented by オリーブ at 2011-08-14 18:48 x
ニャンコ苦手だけど・・・
コナとソラは別ですね。
ただ見るだけなのファンなんですが
良かったソラ君の無事帰還で
梅干・・・まだ一度もん干せるチャンス逃しています。
晴れのときは勤務だし~
紫蘇がのってるのでまぁいっか!
Commented by eniwasorati at 2011-08-14 21:44
まりおんさん、ありがとう!
おまじないする前にソラくんはなんとか発見できました。
自分で旅に出ちゃったんだったら見つけられなかったかも
知れませんが(その覚悟はしていた)今回は偶発的な事故っぽい
行方不明だったので、近くに潜んでいてよかったです。
ああ、よかった。
Commented by eniwasorati at 2011-08-14 21:47
けいこさん、ありがとう!
窓をうっかり閉め忘れたのは私のミスでした。閉めたつもりだった。
で、その後よそのねことケンカしたのは、やはりソラくんの
「オレが守る」使命感つーか、野性の本能つーか。
自力では帰ってこられなかったので、かっこよくはなかったですが
とにかく、無事でよかったです!
Commented by eniwasorati at 2011-08-14 21:49
オリーブさん、ありがとう!
ご心配をおかけしました。
やっぱりコナとソラがセットでないとダメですね。
コナちゃんも今朝ちょこっとソラくんを捜したり、帰ってきたら喜んで
体をかいだり耳を噛んだりして、ソラに嫌がられてました。

梅、昨日までの晴れでずいぶん短時間に干せました。(手抜き)
あと1日晴れててくれたら、今日で終わったのに。
Commented by eniwasorati at 2011-08-14 21:53
たまさん、ありがとう!
ソラくんが居たところは、店からまっすぐの国道を越えたすぐの薮でした。
近かったので、私達の声は聞こえていたと思うんです。
でも、帰ろうにも今居る自分の場所がどこかわからない。
私が見つけて、ダッコして帰る時にはそんなに怯えているとかはなくて
普通に落ち着いてダッコされてました。
これって、かっこいいつーか。


<< 8月14日(日)は午後5時閉店です 本日は4時閉店です >>