自然治癒力

今日は一日曇ったりガスったりでした。
夜になったら濃霧です。

なんだか最近すごく忙しい…と思ったら
どう考えても、フクちゃんの育児が1日のうちのかなりの
時間を取っています。

もらってきてそろそろ1ヶ月。
生後3ヶ月。人間で言えば小学生中学年。
おしめ替えるとかミルク飲ませるとかはないけど
とにかく寂しがるし吠えるし散らかすし。
遠くまで散歩に行けないので(ソラねこがついてくるので)
近場を一日何度もグルグル回ってます。
そのせいか、傷めた膝がすこし良くなって来ました。

内科の先生にシップを出してもらったので
サポーターで巻いているのですが、
少しずつだんだん痛みが取れてきています。
シップ様ありがとう。
毎日、ちびちびと散歩するのも効果があるんだと思います。

そして、実は頑固な手荒れまで自然と治りかけています。

掌がカサカサしていて、手相が読みづらい状態でした。
火星の表面みたいな手相になってます。
いつも使っているハンドクリームのユースキン様を切らしていて
お風呂上りに何もつけないここ数日で、カサカサ度が
どんどん上昇。
悪化する前にユースキン買ってこなくちゃ、と思っていたところ
今日になって、手がツルツルに!

体が、まず膝を治そうとがんばっているんだと思うんですが
膝だけでなく、全身のいろいろな外傷をまんべんなく
治してしまっている…って感じでしょうか。
膝はまだまだ予断を許さない状況ですが、
自分の自然治癒力がどこまでやれるか、楽しみです。
[PR]
by eniwasorati | 2011-08-09 23:21 | ねこや日記 | Comments(0)


<< 雷雨でした フクちゃん、賢いです >>