フクちゃん、賢いです

今日はガスがかかってて、涼しい感じでした。
いや、外はひんやりしてるんだけど、中が意外と暑くて。
でも、だんだんお盆近くなって暗くなるのも
早くなってきましたから、こういう暑さも
もう少しですねえ。
夏を楽しもう。

ところで。
子犬フクちゃんは日々成長しています。
b0059684_22281866.jpg

アライグマがいるかもしれないので、夜は店内に
いれているのですが、今日はちょっとびっくり。
私とフクちゃんはおもちゃで一緒に遊んでいたのですが
それをフクが届かない机の上にポンと置きました。

しばらくして見たら、それで一人で遊んでるフクちゃん。
どうして!
机の上に置いたのに!

どうやらフクは、私がおもちゃを置いた場面を見ていて、
寝床にしている段ボール箱の上に乗って
おもちゃを取ったらしいです…
ねこ達にはとっても出来ない芸当です。
なんか賢くて、こわい。
生後三ヶ月でこの知恵ですから、
大人になったら、ねこ食の経理をまかせてもいいかも知れぬ。

さて、今週の予定です。
9日(火)10日(水)は通常営業 朝7時から夜7時まで。

11日(木)は膝の具合と相談しながら、なんですが
お昼営業をしたいです。近くなったらまたお知らせします。

12日(金)からの週末は通常営業です。
お盆ですね。お天気があまり荒れませんように。
[PR]
by eniwasorati | 2011-08-08 22:30 | ねこや日記 | Comments(2)
Commented by bgdogdog at 2011-08-08 22:39
賢いなあフクチャン・・・・数年後 経理をしてる姿見てみたい(笑)あまりムリしないでくださいね。
Commented by eniwasorati at 2011-08-09 23:19
bgdogdogさん、ありがとうございます!
お盆は書き入れ時なので、少々無理はしてしまいますが
山場過ぎたらゆっくりしますね。
フクちゃんが経理できるくらい賢くなったら
犬でも使える電卓を捜してやらなければなりません。
今日もまた、ありえないものを壊されてしまいました…
絶対届かないと思ってたのに…


<< 自然治癒力 子猫と犬の譲渡会 近日開催 >>