イカが獲れるようになりました

おはようございます。
ねこや食堂営業中です。
昨日、一日ずっと座っていたので足はだいぶ
楽になりました。
今日もほどほどにがんばります。

本当はかなりウェイトを落とせば膝も治るんだ。
(昨日、内科の先生にも言われましたが)
散歩効果を期待してのフクちゃん導入で、
成果はたぶんそのうち出ると思われます(笑)
まあ、気長に。

さて、浦河沖でもイカが獲れ始めてますね。
1箱20杯入りの大きめの朝イカが1700円でした。
今年もせっせと買って急速冷凍して、
イカ天うどんを通年ご提供できるようにしたいです。

ご常連SHOさんが撮影してくれたイカ天うどん(温)
b0059684_8301488.jpg

b0059684_8304813.jpg

黒い粒々は黒コショーです。
下ごしらえのうちに振っておきます。
イカ天はその都度揚げるので、うどんを冷たくしても美味しいですよ。
[PR]
by eniwasorati | 2011-08-05 08:32 | 定番のメニュー | Comments(2)
Commented by けいこ at 2011-08-05 20:05 x
ハーブティーの美味しさ忘れられません。先日はご馳走様でした今日は暑かったです。お膝の事とても気になりますね。私もついこの間まで膝が痛んで辛かったので・・・
こんなボンボンとロケットが飛ぶ時代に、ヒザ痛ぐらいスパッと治すことができないものかねぇ!?と思います。この間お話ししましたが体重落としてひざ痛もおさまりました…が‼何とこのところリバウンド気味でまた時々痛むことが。。。(不安)ゆるゆる気を付けて生活したいものですね。どうかお大事になさってください。本日も暑い中、本当にお疲れ様でした。
Commented by eniwasorati at 2011-08-06 21:55
けいこさん、ありがとうございます。
こう暑いと、ハーブティも熱々じゃなくてアイスティーにしようかな、なんて
思いますが実現しないまま、今年の暑さもピークを過ぎていくのですね。
膝痛、体の重さが原因なんですが、タラ犬が死んだあとにパタリと
散歩も止めてしまったのも大きな原因だと思います。
自分ひとりではなかなか散歩も行かないのですが、
今回フクちゃんという実力派新入社員が入ったので
前よりは確実に歩いています。
今、膝が痛いのにあるいたら、余計悪化しそうな気もしますが
そこはだましだましで、ぼちぼち行きます。
そちらも暑そうですね。体調にはお気をつけて。


<< 今日も暑かったです! 今日は定休日 >>