今日は定休日

すごくいいお天気になりました。
暑い!
いつもはひんやりな日高沿岸も流石に夏らしいです。
外でお仕事の方は大変だ。

ねこや食堂は今日4日は木曜定休です。
最近、お客さまの流れがいい感じで
本当は休み返上で営業したい気持ちですが
フクの子育て疲れか夏疲れか、どうも
体調がすぐれませんので、今日はちゃんと
休んで、定期通院も真面目に行きます。

会社づとめの時は、業務内で検診を受けられますが
自営業になると自分の事は後回しになりがちで、
私も最初の数年はそうでした。
その頃に体調をすっかり崩して、血圧などがやばい事になったので
今は月に一度、地元の内科の先生にかかっていて
半年に一度は検診も受けています。

今回の不調は、いつも傷めっぱなしの膝が
睡眠不足のためにその日のうちに回復できずに、また酷使って状態で。
フクちゃんが大人になったので、夜寝れるようになりましたから
だんだん状況はよくなると思いますが
今日、内科の先生に診てもらおうと(笑)思います。
湿布くらいは出してくれるだろう。

明日からの週末は通常営業、朝7時からです。

お隣のログハウス「馬っこハウス」さんがリニューアルの
工事をしています。
ちらっとお話を聞いたら、なんだか嬉しい展開。
よかった。完成が楽しみです。
[PR]
by eniwasorati | 2011-08-04 09:12 | ねこや日記 | Comments(0)


<< イカが獲れるようになりました もう8月か! >>