もう8月か!

おはようございます。
珍しく、ねこや食堂ブログ更新が2日空いてしまいました!
いや、すごく忙しかったとかではないんだけど
どうもここんとこ体調がいまいちなのか、心ここにあらずというか
一日過ぎるのが早いです。
ビシッと締めないとね。

体調がいまいちな分、うどんの出来はすごくいいです。
ああ、そうね、動きが悪い分一つ一つの作業を丁寧に
やってる感じです。
道産小麦でうどんを打っているのですが、これがなかなか難しくて
暑いとどうしても生地がすぐにだれるし、
だからといって水を 少なめにすると、カチカチの硬いうどんに
なってしまうし。
おとつい、昨日と打ったうどんはベストでしたね。
あんまり気温が上がらなかったせいもありますな。
今日はどうだろう。

明日8月4日は木曜定休です。
あさってからの週末は通常営業の予定です。
お天気がもてばいいですねー
[PR]
by eniwasorati | 2011-08-03 09:14 | ねこや日記 | Comments(0)


<< 今日は定休日 今日は涼しかったです! >>